YAMAの家の車
YAMAの家の車には、現在のところFREED(GB5)とDAYZ(B21W)の2台があります。
以前に所有していたRX−7(FD3S)にはかなり入れ込んであれこれやってみました。
パーツの取り付けなどについては 自分でやってみようをクリックしてください。
フリード(GB5)
グレード G ホンダセンシング(Sパッケージ) プラチナホワイト・パール
年式 2022年10月(令和4年式) 新車同年購入
デイズ(B21W)
グレード X プレミアムパープルパール
年式 2014年10月(平成26年式) 2019年10月中古購入
RX−7(FD3S)
グレード RB BATHURST シャスタ・ホワイト
年式 1996年5月(平成8年式 4型) 2000年購入
2022年7月残念ながら手放しました。
ブースアトアップ後の体力測定2002年
エンジン関係 | |
エンジン | リビルトエンジン(2012.4載せ換え) |
エンジンマウント | KSP メタルフローティングセミリジットエンジンマウント |
コンピュータ | A’PEXi パワー FC & FC コマンダー |
プラグコード | NGK パワー・ケーブル |
プラグ | NGK T:BUR9EQP L:BUR7EQP |
アーシング | サン自動車 ホットアース |
エアクリーナー | HKS レーシングサクション |
インテーク集合部パイプ | メーカー不明(ガレージヴァンナ?) オリジナルブーストガイド |
インタークーラー | NIGHT SPORTS ツインコア・スーパーU |
フロントパイプ | 藤田エンジニアリング Sonic FP(フロントパイプ) |
触媒 | NIGHT SPORTS メタリット |
マフラー | BLITZ ニュルスペックR |
ブローオフバルブ | HKS スーパーSQVW |
ラジエター | HPI ラジエターエヴォルブ |
ラジエターホース | SAMCO ラジエターホース |
エアーセパレートタンク | FAM SPEED エアーセパレートタンク |
エアコンコンデンサ | Vマウント SPEC−D仕様 |
駆動系 | |
クラッチ | HPI Coppermix クラッチディスク&カバー |
クラッチ・ライン | APP ステンメッシュ |
足周り | |
ショック | OHLINS PCV アルミシリンダ全長調整ネジ式車高調整モデル |
スプリング | OHLINS&Eibach レート F・R:12Kg/mm |
トー・コントロール | NIGHT SPORTS トーコンリダクト(リア横方向のみ) |
Fスタビライザー取り付け部 | RE雨宮 スタビブリッジバー |
ホイール | Prodrive GC−05F F:8.5J−18 +34 R:9.5J−18 +27 |
タイヤ | DUNLOP DIREZZA F:235/40ZR18 R:255/35ZR18 |
ブレーキ | |
キャリパー | MAZDA 純正 F・R:17インチ |
ローター | AP BREAK SALES DIXCEL SD F・R:17インチ |
ライン | APP ステンメッシュ |
パッド | M2販売 M2 SPORT Type SPORTS&STREET |
マスターシリンダー・ ストッパー |
RE雨宮 |
タワーバー | |
フロント | MAZDA 純正ストラットタワーバー (イノセントブルーマイカ自家塗装) |
リア | MAZDA 純正ストラットタワーバー |
エアロパーツ | |
フロント・バンパー | NIGHT SPORTS GRAND EFFECT フロント・バンパー・スポイラー タイプW ツイン・ビーム |
フロント・アンダー・カナード | M2販売 カーボン・カナード |
ボンネット | NIGHT SPORTS エアロ・クーリング・ボンネット |
リトラクタブルライト・カバー | メーカー不明(藤田エンジニアリング?) エアロインテーク |
サイドステップ | RE雨宮 AD STEP D2 |
ドア・ミラー | メーカー不明(NIGHT SPORTS?) エアロミラー |
リアウイング | NIGHT SPORTS デュアル・フラップ・リア・ウイング |
リア・ディフューザー | メーカー不明 ディフューザーPRO風 ボーテックジェネレーター |
インテリア | |
ハンドル | MOMO RACE |
シフト | RE雨宮 D1−スペック・チェンジ・レバー |
シフト・ノブ | MAZDASPEED CARBON/ALシフト・ノブ |
サイドブレーキ・ノブ | メーカー不明 カーボン調サイドブレーキ・ノブ |
4点式シートベルト | SABELT トップ・フォーミュラー 3インチ ブルー |
ブースト計 | TRUST 連成計 機械式 52mm径 |
油圧・油温計 スピード・タコメーター |
Defi Defi−Link Display VSD CONCEPT |
ターボタイマー | A’PEXi AUTO TIMER For NA & Turbo |
コンポ | KENWOOD DPX−5200M |
2022年 手放す寸前の仕様
フリード(GB5)
グレード G ホンダセンシング プレミアムスパークルブラック・パール
年式 2018年12月(平成30年式) 新車同年購入
2022年7月事故により廃車となりました。(涙涙)
フリード(GB3)
グレード Gハイウェイエディション ポリッシュドメタル・メタリック
年式 2010年5月(平成22年式) 新車同年購入
2018年8月事故により廃車となりました。(涙)
エクステリア | |
ヘッドライト | SONAR CCFLイカリングヘッドライト |
フロントグリル | メーカー不明 マッドブラック塗装 |
テールライト | MBRO LEDサンダーテール |
ストップランプ | ヤフオク購入 LEDストップランプ |
2016.1現在の仕様
TOPPO BJ
グレード M シルバー
年式 1999年3月(平成11年式) 新車同年購入
2010年5月 下取り車として手放しました。
フルノーマル(2007年12月にホイールをアルミホイールに交換)