皆さんの愛車

これまでにいただいた皆さんの愛車を掲載しています。
愛車を掲載してみたいという方は、コメント(スペックや、思い入れなど)を付けてメールで送っていただければ掲載していきます。車種は問いません。よろしくです。m(_ _)mペコ
なお、ナンバーなどは基本的に消させていただきます。希望があれば別ですけど..。。


特別編

RX−7のプレモ ’03年11月に北海道にて開催された1/24&1/1オフでの皆さんの愛車です。
画像手前左からm猫さん号、YAMA号、yasuda9さん号、奥がピピさん号です。
私はホイールを換えての参加、yasuda9さんは気合が入ってガルにしての参加となりました。しかし、それぞれの方の色が出てていいでしょ。

ええ?!、何か変だって???

そうなんです。これは全てピピさん作のプラモデルFD君達です。
yasuda9さん号はグレッディー9なんですが、キットがあるって凄いですね。そのキットをガルウイングに改造してしまいました。
そして、YAMA号に至ってはパテ盛りリュータードリュリュで成形して仕上げたそうです。
m猫さん号もごく短時間で仕上げてしまってました。
とにかく凄いパワーで作り上げたFD君達です。ピピさんどうもありがとうございました。
(せっかくですのでこちらに載せました。勝手にですけど..。m(_ _)m)


えむ猫さん マツダ RX−7 スピリットR タイプA:FD3S 6型

FDでは最終型となる6型スピリットRのオーナーえむ猫さんの愛車です。
えむ猫号フロントから えむ猫号リアから
えむ猫号フロア えむ猫号インテリア
エクステリアはノーマルですが、BBSのホイールがいいですね。FDにはメッシュが合います。
そして下回りに目を移すと、これがメンバーブレ−スが入れられてたりします。走り面での向上を狙った仕様になってます。
そしてインテリアは、かなり派手なレカロの赤いフルバケがとにかく走りの雰囲気をかもし出しています。これがカーボンケプラーのとっても軽量な物なんですね。なおかつ赤ステッチのブーツ類にフロアマットまで赤ステッチに。そしてノブ類の操作系はカーボン調ですね。とにかくドライビングシートにもぐりこむと、「走るぞ!」ってなってしまう仕上げになってます。しかし、このほとんどが純正の仕様というんですからマツダの意気込みが分かりますよね。
エンジンのコンディションを知る為にはメーター類が必要ということで、ダッシュボード中央にマツスピ製3連メーター(左から水温計・油温計・連成計)を装備。これってきちんとセンタースピーカー生きるんですよ。それからよく見るとメインのメーター類も青いのが見えます。マツスピ製スポーツドライビングメーターも装着されています。
FDのデザイン的なものでしょうか、こういう石畳に似たどこかヨーロッパ的な雰囲気とのマッチングがいいですね。ボディへの写り込みがまたいいですよね。
●スペック


ぷりもさん ユーノス コスモ タイプS:平成3年式 13B

ユーノスコスモ ぷりもさん号 ぷりもさん号 バックショット
今や貴重な車となりつつあるユーノスコスモです。
ロングノーズにショートデッキという流麗なスタイルは今もって美しいと言えるのではないでしょうか。
また、長距離、高速走行でも安定しておりストレス、疲れも少ないとのこと。結構大きい車ですので、どっしりとした落ち着きというものがあるんでしょうね。
スペック的には、18インチ タイヤ&ホイール(F:235/40 18インチ、R:265/35 18インチ)、ロータリーエンジンでは重要なバッテリー(オプティマバッテリー)を交換しているのみだそうです。
貴重になりつつある車だけに、ノーマルの状態で程度良く維持していきたいとのこと。これも道ですね。
画像はヤ・シィパークにて撮影です。背景の緑に赤いボディが映えます。


としぞーさん アンフィニ RX−7 タイプR:FD3S 2型

としぞーさんサーキットデビュー時(モーターランドSUZUKA)に撮影したものです。雨の中爆走中です。
エアロはYAMA’Sセブンと似た感じで。リア・スポ無しですけど、これもこれで新鮮な印象です。
車高調は入ってるし、タービンも新しくなってるそうでいい感じです。ダクト入りヘッドライトカバー、それ私も欲しいです。
画像ありがとうです。
疾走中1 疾走中2


YAMA アンフィニ RX−7 RBバサースト:FD3S 4型(’00仕様)

YAMA FD3S ’00仕様 ’00年8月、横浪スカイライン(無料だったよ!)に走りに行った時に、武市半平太像のある駐車場で撮影した画像です。現在の仕様とは外回りはもちろん中身は全然違っていました。(エアークリーナー・車検対応マフラー交換のみです。)
この時のホイールの方が精悍に見えますが、何分セネカというホイール(17インチ)、重かったですねこれ。おまけにタイヤはなぜかAVID。(両方とも購入時に装着されていました。)全然くいつきませんでした。
ステッカー類を貼るのが嫌いなのですが、この時には少しありました。また、少し貼ろうかなとも思えてきました。センス良くですよ。