個人情報

釣果情報として載せているページには詳しい部分は除外して有りますが
このページは自分の為に情報を残そうと作りました。
このページを発見できた貴方は素晴らしいです。
平成19年6月より(2007年)

平成19年6月(2007年)より〜

表で書きたかったけど面倒なので下記のようにします。(^^ゞ


6月17日(日) 大潮 清水離岸提前で仙太さん夕まずめ頃は太刀魚の型が小さかったけど
8時過ぎ頃から指4本サイズが釣れたそうで結局5匹釣った。




6月19日(火) 中潮 石津提で太刀魚を狙いました。
新しいがまかつのロッドチータH (買ってから塗り直しました)のおろし立てだったので
何としても釣果を得たかったけど幸いな事に7〜8匹は釣れたんじゃないだろうか?
6匹までは数えたけど(全部リリース)
昨日(18日)早朝イナダ、ワラサのナブラが出たそうです。(小川の市場で確認済みとか)素晴らしい情報だ.。

それに今日はイワシ、鯖等のベイトが凄かった




数日前、三保の五中前でブリナブラが出たと言う情報が有りました。・・・本当なら良いな




6月28日(木) 今日、am7:30頃 久能街道沖合いに大きなナブラ発生、Pさんも自宅前の浜で
ナブラ見たそうです・・いよいよかな?



6月29日・・清水離岸提前はここ数週間太刀魚が釣れている全体的に小型が多いけど
棚を少し深めにすると大型も釣れる
明らかに時間帯が違うので群れが違う事が解る。 2桁釣果は楽に行けるね
水温も22度後半になり青物が益々楽しみになりました。トビウオを2匹鷲掴みでゲット
・・・爆 刺身が思いの他美味いです。



7月4日(水)に石津提堤防でサバが釣れ始める(サイズは40cmくらい)大井川の三輪さんが
連絡をくれる三輪さんは弓角で2匹釣ったとか

7月6日(金)pm8時半頃から釣り始めた仙太さんが指6本強を含め4本指を中心に爆釣
・・今は遅い時間か?



7月8日(日) 今日は午前中は仕事ですが有り難い事に釣り友から情報が入りました。
焼津の網前にワカシ、メーターオーバーのシーラが周っているとか嬉しい情報です。
太刀魚も大きくなったとか益々・・・嬉



7月9日(月)  焼津のサバも2〜3日で気配が無くなってしまいました。
太刀魚も釣れません。夜の釣り人も少ないです。



7月11日(水)に焼津網前で青物の(ワカナゴと鯖のナブラが出て)二桁釣った人も居たそうです。
夕方も釣れました。(朝程では無かったそうですが)

この日はマスオカさんもおおはしさんも爆釣しています。



今年。7月の13日に蝉の初鳴きを聞きましたがいきなりクマ蝉だった。(例年はニイニイだけどね)
今日は15日(日)だけど昨日から非常に大きい台風が接近して来ており釣にはとても行けません
今現在pm6:45台風は通過して雨は上がり蒸し暑くなっています。
雨が上がった途端、蝉が又鳴き始めました。(いきなりクマ、ニイニイ、ツクツク法師と今年の蝉は変)



7月19日(木)の早朝、三保飛行場前と灯台西側?でワラサが釣れたそうです。
灯台前は遠藤さんが写真で確認しているそうです。(60cmのワラサ)
灯台西側の情報は甥の情報です。
次の日の夕方はそのような情報にも拘らず釣り人は少なかったです。(朝に集中か?)



7月21日と22日は三保でワラサが上がっていると言う情報を貰いました。(100%の情報です)
21日は朝の情報22日は夕方の情報です。



7月25日の夕まずめpm6:15分くらいから清水灯台前から海に向かって200mくらいの間でナブラが出て
自分には63cmのワラサと言っても良いくらいの獲物が捕れた。
全体では約10匹くらいだと思うけどその内4〜5匹くらいが60cmオーバーかなと思う。

自分では確認していないけど前日の24日には今日のくらい釣れたとか?5中前も含めて



7月31日焼津の浜で鯖が爆釣したようです。
サイズも4〜45cmと大きかったそうです。(台風5号の前で荒食いかな)釣り人は少ない
しかし、翌日行った時は木材、ゴミ等の浮遊物が多く釣りにならなかった。

(今日は釣り人多かったHPで知った人かな?)




ここより8月の覚書とします。





8月3日(金) 石津提で鯵の泳がせアミのサビキでカンパチが朝から夕方までで
50匹以上は釣れたと思う。
自分もやったけどワーム、ジグには見向きもしない釣り難かったので30分くらいで移動する
移動先の網前、浜ともに変化なしでした。




焼津の網が先週(土曜8月4日)に上げられたそうで役1ヶ月続くとか?魚が近くまで来る事を期待です。




8月9日(木)石津提で太刀魚が1匹釣れた・・ 偶然にも仙太さんから清水でも釣れ始めたと・・例の所




8月11日(土)氏子さんより5中前で8時頃からナブラが出てワカナゴ爆釣、(型は小さいが堪能したとか)
他の釣り人は7時頃帰り残った3人くらいが至福を味わう。




焼津の青少年の家の前付近で今朝6時頃からメジ・ワラサ等大物が釣れたそうです。
keiちゃんメジゲットした。