2012年07月釣果情報


シロバナヘビイチゴ(イチゴの原種とか?)






7月18日(水) 曇り 北の風 大潮 水温(26度) 潮色(薄にごり) 潮流(右にゆっくり)
今日は釣果写真は撮ったのですがUSBとつなぐケーブルが見当たらずUPで来ません。(^^ゞ
今日の釣果はワカナゴ約30cmくらい1匹、暗くなり太刀魚3匹でした。








7月17日(火) 晴 東のち北東のち南 中潮 水温(25.6〜7度↑) 潮色(薄にごり) 潮流(余り動かず)
駐車場で準備している時から海鳴りの音が (^^ゞ 案の定、波足が長かった。
ゴミも多いです。 薄暗くなり始めに隣の方が太刀魚を1匹ゲット
自分はラインがブチ切れでジグをロスト、ラインを結び直す気にもなれず
速攻、撤収!








 7月15日(日) 曇り(小雨も有った) 若潮 水温(22・1〜2度) 潮色(並) 潮流(余り動かず)
   


pm5:30頃、釣り場を眺めました。相変わらず釣り人は多いですね。(左の写真)
浜は無理っぽいので堤防に向かいます。表側は釣り人が少なかったです。
知り合いの方に話を聞くと裏側で昨日は6匹釣った方がいたとか
情報は速いですね。裏側は満杯です。(^^♪
私がやった表側はほぼ独占・久ぶりに嬉しい!
早い時間に太刀魚1匹ゲット カマスも20cmくらいのが釣れる
・・・それだけで終りました。
私がいた時間までは裏側でも全体で2匹とか、今日は低調かな?
もしかしたら朝方になっている可能性も有ります。

 








 7月14日(土) 曇り 南の風 長潮 水温(23・5度) 潮色(思ったより良い) 潮流(左に速い) ゴミ多し M
   

やっぱり土曜日は釣り人が多いですね〜
浜にはpm5:30頃、到着しましたが特別な出来事は起きていない模様です。
有り難い太刀魚様が昨日も釣れたようですよ。ヤ〜ズは当たりもなかったですが(^^♪
しかし、ここミポも今日は大きなゴミが流れていて神経を使いますね。
ゴミを回避する為、あっちに行ったりこっちに来たり
pm7:40頃、太刀魚様が来てくれました。
怒涛の釣とは行きませんが楽しい釣りは出来ました。
今日の釣果指3本が 4匹

 








7月13日(金) 曇り時々小雨 南の風(静穏) 小潮 潮色(濁り)水温(22・2度) 潮流(動かず) Y

浜に立つと濁りが強いですね。雨も心配です。
さて、仕掛けをセットして投げて見ますが潮は動いていません。
釣り人は15〜6人はいるでしょうか? さすが、休み前
pm8時まで続けましたが当たり一つなし、途中雨に濡れました。
完全 








 7月10日(火)  晴れ  風(静穏)  中潮 水温(23・5度)  潮色(良)  潮流(右に速い)
   

 明るい内は何事も起こりませんでした。・・・が、サバの反応が若干有ったかも?他の場所でね。(^^ゞ
さて、この所、ボ逃れの太刀魚様は有り難い限りです。
昨日、今日とドジョウの引き釣りでした。引き釣りの場合は仕掛けが軽く、流れが速い時は
とても苦戦します。
ですから、暗くなって太刀魚が浮いて来てからが勝負ですね。
今日は引き釣りで新しい発見が有って良かった。今日の釣果4匹








 7月9日(月) 晴れ 南の風(静穏) 中潮  水温(24度) 潮色(薄にごり) 潮流(右に速い)
   
 
水温が少しづつ上がっていますね。
サメを見ました。結構大きかったです。(^^ゞ
潮流が右に馬鹿っ速くてどうして良いか戸惑いましが
暗くなり太刀魚も浮いて来たのかようやく対応出来るようになりました。
今日の釣果は5匹 まぁまぁのサイズです。
明るい内に20cmくらいのワカナゴ、ノータッチ、リリースで写真有りません。









7月7日(土) 晴れ 北の風 中潮
潮流(右に速い) 潮色(濁り有り)
浜に立つと何時もと逆の北の風でした。
潮色も緑がかった自分としては
嫌いな潮色
取りあえず風の正面に立つように
Rの左側まで行きます。
今日の海ではテンションが上がらず
帰ろうと思った少し前に
25cmくらいのワカナゴを1匹ゲット
全然嬉しくもないね。(^^ゞ
約30分の釣行でした。








 7月5日(目) 曇り 大潮  風(東弱い) 潮色(薄にごり) 潮流(左に速くのち右)
   

釣果、太刀魚指3本半超1匹、バラシ2匹
トビウオが自殺行為で陸に飛んで来たのを捕獲

浜の様子は早朝の方が楽しめるようです。
サバは45cmクラス&ワカナゴ(イナダ)のナブラと釣果に恵まれているようです。
このまま高活性が続くと良いのですが、自分は早起きが出来ないので
参加出来ません。
 









7月4日(水) 曇り 風は少ない 大潮 水温(23度) 潮色(薄にごり) 潮流(左)
7月の初釣行はいきなり
夜の部の太刀魚は釣れている方も有りましたが全体的に低調でした。
しかし、ベイトは凄い!久しぶりに見ましたが残念ながら追いかける魚がいなかった。
こんなベイトが続けば又、期待も持てるかも?








 今月の釣行日  10日
 今月の釣果  太刀魚18匹  ワカナゴ3匹  カマス1匹