2012年02月釣果情報


ソシンロウバイ



2月1日(水) 長潮 
西南西の風(強) 水温(17度)
潮色(澄) 潮流(?)
2012年の初釣行でした。
結果はボ
まぁ〜こんなものですね。(^^♪

pm3:00、カモメが乱舞
海上に変化なし

しかし、その後・・・驚愕
バコバコ、どでかいナブラが
左前方に出る。
ヒットしましたがpe1.5号を
切られる・・ガックシでした。

風が強くよろけるくらいの強風
でした。









2月3日(金)節分の日

快晴 東の風のち静穏 中潮
潮色(良) 水温(17度)
ワラサナブラが出ているので
今日も行きました。
自分が行った時は出なかったですが
早くから行った釣り友が言うには
午前11時半頃出たそうです。
海鳥は多く、もしかしたら
と言うような期待感が高まる
状況ですね。










2月4日(土) 立春
南西の風 水温(16.2度↓)
潮色(澄) 潮流(?)
中潮
今日はam10:00から
12:00まで投げていましたが
鳥はいたけど魚の気配なし
鳥もあっちに行ったりこっちに来たり
ベイトを探していた見たい。

しかし、pm5:00頃
○中方面に物凄い鳥山
次回は○中前に立つかな?










2月9日(木) 快晴 西の風(強)
中潮 水温(15度) 
潮色(澄) 潮流(右)  Y
今年の初釣果です。(2匹)
指2本半と小さいですが
キープしました。
初釣果は流石に大きさに
拘わらず嬉しいです。

西の風が強く流石に釣り人は
少なかったですね。










2月20日(月) 大潮 快晴 西の風
水温(15・4〜5度) 潮色(並)
潮流(?) 
時合い直前にライントラブル
時合いに入り周りの方は
釣っています。
こんな時は焦りますね。
何とか間に合い1匹ゲット

2匹目をバラシ
その後、私の所には反応なし

今日は釣り人20人以上
いたのではないでしょうか?

たくさん釣っている方もいましたよ。











2月21日(火) 晴 西南西の風 大潮 潮色(澄) 水温(約16度)

今日は堤防釣りでした。
18時05分に最初の当たり、それから怒涛の当たりが、でもサイズは2.5本が中心で小さく
良いサイズと言っても指3本くらいでしょうか?
左の太刀魚がボウズ逃れようの写真です。その後に釣れたのもサイズが小さくノータッチリリース
釣っている途中で小さくても酢漬け&一夜干を思い出しキープする事に、それが右の写真
18時35分で終了、まだまだ当たりは続いていました。
今日の釣果11本12本だと思う。久しぶりのツ抜け、











2月22日(水) 曇りのち雨 大潮
北の風 潮色(良) 潮流(?)
風が強く横風の為、苦戦しました。

昨日の結果を踏まえゲーム性を
楽しむ為になるべく軽い仕掛けを
心掛けたのが裏目になりました。

当たりは適度に有りました。
ラインが膨らんでいる為に
合わせてもタイミングがずれます。

もう少し工夫して次回頑張ります。

☆ 尚、今日の当たり初めは
昨日より遅く18時30分










2月23日(木) 雨のち晴れ 大潮 水温(16度) 潮色(少し濁り) 潮流(左)

今日の釣果、太刀魚1匹(指2本)

最初に釣れた太刀魚が極小なのでノータッチリリース、その後に釣れると思ったけど
続かず、自分がいた時間、見た範囲では釣れていないように思った。
18:50頃、撤収 (^^ゞ










2月24日(金) 中潮 
南の風のち東(風が回っています)
水温(16度) 潮流(右にす少し)
潮色(薄にごり)  Y
この所、ずっと堤防です。
今日は18時に最初の当たり
表も裏も太刀魚の魚影は
濃かったようです。
明日は休みだし天気予報は
雨なので19:40頃までやりましたが
当たりは途切れる事なく
有りました。(昨日とは大違い)

今日の釣果は太刀魚が10匹

2匹はサイズが良かった(^^ゞ










2月27日(月) 晴れ 北の風のち東
中潮 水温(15.8度) 潮色(澄)
強風でした。
昨日、日曜日は良く釣れたとの情報です。

さて、今日も釣り人が多いですね。

裏側は浮き&ルアーの方々で一杯です。
自分は釣り難い風にもめげず表側
最初の当たりが18時28分、
釣れたのは2匹で18時50分に撤収です。

もう少しやる予定でしたがライン切れ
してしまい結び直すのも面倒で帰ります。










2月28日(火) 曇り 北&北東の風
水温(14度) 潮色(薄にごり)
小潮 潮流(右)
今日も風向きは悪かったです。

何時もながら表側より裏側の方が水温は
低いようですね。

初当たりは18時10分くらいでした。
今日も当たりは頻繁に有ったけど
乗らせるのは難しいです。

もう1匹釣ればツ抜けでしたが
残念ながら9匹でした。
リリース3匹、後は貰って頂きました。










今月の釣行日   11日
 今月の釣果  太刀魚 38匹