2011年06月釣果情報


山芍薬






6月1日(水) 曇り時々雨 北の風? 大潮
水温(21度) 潮色(薄にごり) 潮流(右へ)
今日は凄い潮目が出ていて期待させたけどね。
写真のように鳥山も出て一瞬だけど
一つ一つが大きいナブラも出ました。
でも何事も無く終わり (^^ゞ










6月3日(金) 曇り時々晴れ 南の風 大潮 潮色(薄にごり) 潮流(左)

遥か遠くで鳥山が見えましたがとても届く距離ではない。
何事も無く終わったんだけど仲間2人に良型のゴマちゃんが釣れる。
太っていて美味しそう。(^^ゞ
ブリが上がったと言う情報のせいか平日にも拘わらず
釣り人は多かったです。










6月6日(月) 晴れ 南の風 中潮 水温(21.4〜5度) 潮色(薄にごり) 潮流(右にゆっくり)
自分が到着してから何事も起こらず
その前には少々ナブラが出たと聞きました。
月曜日なのに釣り人は多かったです。










6月9日(木)  6月11日(土) 曇り(朝は強風・雨) 長潮 潮色(濁り強い)
6月11日の情報 午前中に期待する情報を貰い急行するも
到着時には平穏無事 (^^ゞ

ここ、3〜4日は何事もなくサバが時々釣れる情報で
魚が入れ替わる時期かなと心配していました。
今日は釣り友の確認では有ったけど嬉しい情報の一つです。











 6月13日(月) 曇り 風静穏 中潮 水温(22度) 潮色(薄にごり) 潮流(余り動かず)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
左・・浜に着くとイワシが目に付きます。 中・・ジグより少し大きな稚サバ  右・・今期初めて見るベイトの大群
2時近辺に凄いナブラが出たとか?・・・私は見ません、間に合いませんでしたが
下の写真の状況を考えると期待したくなります。
     










6月17日(金) 曇り 大潮  北北東 潮色(濁り) 潮流(右に速い) 
相変わらず釣れない釣りをやっています。(^^ゞ

海は濁っていましたが久しぶりに鳥山&ナブラを見ました。
射程範囲には入っては来ませんが・・・惜しい所まで











6月18・19日 神津島遠征

おめでとうございます。

今月18日・19日に釣り友、kei&kenちゃんが
離島の神津島に遠征しました。
遠征情報を携帯で知らせて頂きましたので
載せておきます。
以前から今年も行きますよとは聞いていましたが
今回は素晴らしい釣果に恵まれたようです。

2人とも初日に2kgupのアオリゲット
二日目2人とも1mオーバーのシーラゲット
各3匹、最大112cm  キタ─・(゚∀゚)・━━!!!!
とにかく堤防から1mオーバーのシーラが
釣れるなんて流石に神津島です。
運の強い事に今季初シーラの回遊が
有ったそうです。











6月21・23日(火・木) 濁りあり 


21日はナブラが出たらしい鯖も釣れたらしい自分は間に合わなかった。(^^ゞ

今日、23日もナブラが出た、ギリギリ届く範囲テンションは↑ったが
残念な結果でした。 細かい事を言えばリリースサイズの
マサバが釣れてゴマ鯖を頂いた。(^^♪
ここ数日連続してでっかいナブラは出ているようです。











6月27日(月) 曇り 南の風 若潮 潮色(場所により濁り) 潮流(右) 
浜に到着すると鳥が舞っています。
しかし、広い範囲で舞っていてポイントを何処に絞ったら良いか解りません。
その後、何時ものように諦めムードが漂う中、近くに小ナブラ
鯖が釣れ始めました、先月&今月と釣果がないので贅沢は言えません
鯖でも釣ってお土産にしないとね。(^^♪
そんな中、グイ〜ン 何かがヒットしたのは解りますが・・???、ドラックがジ〜〜〜
今日のドラックは3kg弱くらいか?
サメだったら笑えるし、今までに無い重さ、魚は右に走ります。
ここは深いので、もしかしたら掛け上がりでラインが、、不吉な予感も走ります。
のされないように竿を立て慎重に引き寄せて見たら想像以上の大きさでした。
86cm 多分7kg以上(計りが振り切れた)
今季初釣果なのでブリと言ってあげましょう。(^^ゞ

その後は鯖祭り・・一投1匹、 右の写真のように一投2匹も
今日は良かった〜楽しめたし釣れない釣りに通っていたけど
ようやく成果が出ました。


今日のジグはXESTA(ゼスタ)アフターバーナー60g
ベイトがイワシだったので最高の相性か?










6月28日(水) 晴れ 南の風 中潮 潮色(良) 潮流(右に)


今日、午前中鯖が餌さ釣りの方には爆釣状態だったとか
中にはワカナゴも混じっていて、どうやら魚が入れ替わる時期に来たかなと
思われます。
しかし、大物も混じっているので侮れません。
ドラックが止まらず痛恨のラインブレイクが有りました。引き方からすると鰤?
場所により釣れる釣れないが分かれます。










6月30日(木) 晴れ 大潮  北東の風 潮色(良) 潮流(左)
ここの所、鯖の釣果も下り坂ですね。
全体ではボチボチ釣れています。
脂の乗りは最高!(^^♪










 今月の釣行日 13日・・・うち2日upせず
 今月の釣果  鰤86cm(自己新) 鯖2匹(40cm超)