2011年02月
釣果情報

マンサク










2月4日(金) 南西の風? 晴れ 大潮  水温(14・5度) 潮色(澄) 潮流(右) 


何時までも家で引篭もっていてもしょうがないので2月に入りようやく釣りに行きました。
今年はどうやらヤリイカが釣れている年のようです。(数年ぶり)
そこで自分も釣れるか判らないけど行って見ました。
6時頃から当り始め最大45cm 釣果5杯 満足です。(陸っぱりですものね)
 








2月7日(月)  北東の風(弱) 中潮 水温(14.5度)  潮色(澄) 潮流(ゆっくり右)
ヤリイカ狙いでしたがボ しかし釣った方もいました。
数は少なくなったのだろうか? それとも腕の差 (^^ゞ










2月9日(水) 晴れ 西の風 小潮 
潮流(ゆっくり左) 潮色(澄)
上の鯵の写真は30cm超の鯵3匹と
20cm超の鯵4匹・・合計7匹頂き物です。(^^♪

上記のような情報は頂いていたので
今日、ルアーの準備をして出かけます。
現場に到着すると昨夜、あの雨の中
鯵が爆釣したとか( ̄一* ̄)キラン

30cmくらいの鯵が4匹釣れたけど
餌の方にはとても及びませんでした。

もう一工夫して再挑戦ですが
それまで鯵がいてくれると良いのですが










2月16日(水) 晴れ 西の風 大潮
水温(17度↑) 潮色(澄) 潮流(左へ少し)
左の写真の鯵は貰いものです。(^^♪
最大40cm こんな凄い鯵を頂きました。

さて、今日は太刀魚調査でした。
当たりが2度有りましたが、どうやらシラガサイズ?
合わせましたが乗らなかった。
、昨日,餌釣りの方が釣った
太刀魚はやっぱりシラガだったそうです。

確認事項
ヤリイカ 全体で3ハイ
アオリイカ1パイ

自分はボでしたが (^^ゞ











2月22日(火) 快晴 北東の風 中潮
水温(16.5度) 潮色(薄にごり)
潮流(右へ・ウネリあり)


今日も太刀魚調査でした。
太刀魚はいます。
しかし型は小さくシラガサイズ
2度ほど当たりが有り1度は
太刀魚の歯に当ったのかラインが
切られました。
2度目は合わせて重みを感じたけど
途中で外れてしまった。。


隣の餌釣りの方がシラガを2匹
釣り上げました。(^^♪










2月23日(水) 晴れ 風は弱い向い風 中潮 水温(16度) 潮色(普通) 潮流(右) 
今日は仕事帰りに30分だけジグを投げました。
イメージしていたより釣り人が少ないですね。ルアー関係は自分だけだった
カゴ釣りの方が黒鯛の良型を上げていましたが見たのはそれだけで自分もボ










 今月の釣行日  6日
 今月の釣果  ヤリイカ5ハイ 中型鯵4匹