2010年10月釣果情報

リンドウ




 10月1日(金) 晴れ 南東の風 中潮 水温(23.5度) 潮色(澄) 潮流(右のち左)
   
   
 
今日は東部の浜に行きました。
明るい内に浜に着き1投目から反応が有ったので期待度アップするも
しばらく釣れません。その内に隣の方がサバらしく魚を釣った見たいです。
自分の活性も上がりようやくヒット上がって来たのはソーダ(型は良かった)
又々、しばらく釣れません。
諦めかけた頃にようやく、サバをゲット36〜7cmを2匹 サバでも嬉しい(^^♪

そのまま夜の部に突入 遊漁船&漁師の船が7隻くらい出ていました。
船も余り釣れていない様子です。船のアナウンスでは棚20mサバ混じりとか?(^^♪
19時10分撤収 撤収直前に太刀魚1匹 当たりは2度










10月5日(火) 晴れ 西の風 大潮 水温(24.3〜4度) 潮色(薄濁り) 潮流(?)
昼間に東部の釣りでした。
当たりは有りましたよ〜 途中でフックアウト(泣
風向きが正面で、波がかぶり釣り難かったです。










10月6日(晴れ) 南東の風? 大潮 水温(34・7〜8度) 潮色(並) 潮流(?)
浜に行きました。
ナブラが出ているよ〜と電話を貰い直行!(^^ゞ
確かに出ていますがどうやら牙物らしい、そんな中に違うものも居る見たいですね。
釣る事は出来なかったけどテンションは上がりました。











 10月10日(日) キタ─・(゚∀゚)・━━!!!!
離島に行った釣り友から、こんなに素晴らしい釣果が送られて気ました。
80cmのブリ 他、カンパチ とっても羨ましいです。
   










10月12日(火) 晴れ
南西の風 中潮 
潮色(少し濁り)水温(24度)
 潮流(左に少し速い)) Y
少し明るい内に着きました。
堤防近くにカモメが乱舞
どうやら鰯がいる見たい
ですね。
少し前にサゴシ・ワカナゴ
サバ、等々が釣れて
いた見たいです。

太刀魚もたいした事は
なさそうです。
運が良ければくらいかな?

釣果・・太刀魚1匹











10月13日(水) 晴れ 
南西の風 中潮
潮色(薄にごり) 
潮流(左) Y
今日も堤防です。
太刀魚は2度当たりが
有りました。
その内1回は抜き上げ
失敗、高堤の真ん中で
太刀魚が乱舞しながら
落下、銀色の魚体を
見送るばかり (^^ゞ
結局ボで終わり

写真のヒラスズキは
貰い物、約50cmくらい











10月14日(木) 晴れ
 東の風のち北 小潮
水温(24度) 潮流(右) 
潮色(薄にごり)

6時前に3度当たりが
有ったけど乗らず

諦めて裏側で、ようやく
太刀魚1匹ゲット

今日は全部で5回くらい
当たりが有ったけど
とても渋い当たりです。

渋い当たりでもそれなりに
楽しいですね。











10月16日(土)
今日、東部に住んでいる
釣り友ゆ〜ちゃんから
サワラの画像を頂きました。

ゆ〜ちゃんも良型ゲット
いいな〜 










10月18日(月) 曇りのち晴れ 北東(強) 若潮 水温(23度) 潮色(?) 潮流(右)












10月21日(木) 曇り
北東の風(強) 大潮
水温(22度・川側) 潮色(並)
潮流(右へ) 
マグレで太刀魚1匹

当たりが2度有ったうちの
1匹です。

全体的には渋い感じ

今日の釣り場は強風だったし
当たりを取りにくかった。











10月24日(日) 曇り 東の風 大潮 潮色(少し濁り) Y


天気が悪くなりそうなので悪くなる前にチョット釣行 (^^ゞ の
つもりで浜に出かけました。2〜3投していると右手の釣り人が
手を振っています。近づいて行くと知り合いのエキスパートが
3人 話を聞くと全体的に低調見たいですね。

しかし、暫らくするとM氏にヒット久しぶりに良型のハチの字の予感・・・
これからと言う時に残念ながらライン切れ、惜しかったです〜









10月25日(月) 曇り 南西の風 中潮 水温(23.1〜2度) 潮色(濁り&ウネリ)潮流(左) Y
今日も浜です。
若干のウネリと濁り、ハチの字が期待できるかな〜と思いジグを投げ倒すも
なにも反応なし、薄暗くなってから太刀魚狙いに変更、こちらも
反応なしでした。 遠くの釣り人がアオリの子供を釣っていましたが・・・










10月26日(火) 晴れ 南の風
中潮 水温(23.2度)
潮色(少し濁り) 潮流(左)
今日は三保
明るい内から投げ倒しました。
・・・・が 当たりなし
周りも当たりがなさそう。

波打ち際にはメッキと
思われるボイルは有りました。

ベイトも少しはいたようです。

太刀魚狙いは体力が持たず
時合いを待たず撤収でした。









10月27日(水) 曇り 東の風(強) 中潮 潮色(?) 潮流(右)

焼津に行き強風のため川側でやりましたが1度の当たりもなし
こんな悪条件でも浮き釣りの方が4〜5人いたので、
期待できるのかと思いました。(全員期待ハズレ)










 今月の釣行日  12日
 今月の釣果  サバ2匹  マルソーダ1匹  太刀魚4匹