2010年06月釣果情報

ギンリョウソウ






6月3日(木) 晴れ 南南西 中潮
水温(20度) 潮流(ゆっくり左) 潮色(良) M
超、久しぶりの釣行でした。

久しぶりと言えば○○ラに遭遇しました。
血潮が昂ぶりテンションがアップ
 ヒットしたけど痛恨のバラシ
 
いよいよシーズン到来でしょうか?








6月4日(金) 曇り 南の風 小潮 水温(20.2度) 潮色(良) 潮流(?)M


昨日の事も有るので期待して行きましたが今日は ε-(_- ヾ)ハァ~
でも、久しぶりに有った釣り人も多くジグを投げるより話している方が
多かったです。・・・ようは○○ラが出なかった。
釣れなくても期待感の持てる雰囲気にはなって来たのではないでしょうか?









6月6日(日) 曇り 北東の風 小潮
潮色(良) 潮流(?) M

浜にam5:00頃立ちましたが北東の風が
少々強く釣り難かったです。

何事もなく終わってしまったけど海上には
海鳥の乱舞は見られました。

                             am7:30終了








  
6月7日(月) 風は比較的静穏 長潮 水温(23度↑)
潮色(良) 潮流(左へ少し) 
水温が上がっていたので期待が高まりました。 M

浜に着き暫らくすると下のような漁船が引き釣りを始め
やっぱり青物はいるんだな〜と確信しました。
 

遥かかなたで鳥山が発生、良く見てみると鳥山の下に
ナブラが見えます。
釣り人の方が多数、鳥山の方に移動します。 
数人はこちらにも来るんじゃないのと待機

 
 

暫らくすると期待どうり目の前に一瞬ですがナブラが発生
準備万端の私はチョイ投げでヒット
今年の初物ですから慎重に対応して念願のゲット
とても嬉しいです。
サイズは約ですが58cm
重さは我が家の2kg量りが振り切られ2kg以上と
しておきます。(^^ゞ
物凄いメタボなイナダでした。

 
 

移動してから2度当りが有りましたが一度目は
ジグのテーリングかと思い半信半疑
2度目はジャ〜クしながらの当たりで2度合わせ
した所、テールに付けて有ったトリプルフックが
スプリットリングごと取れていました。
スプリットリングが小さかった。
舐めて掛かってはいけない
サイズの魚ですね。








 6月8日(火) 曇り 北東の風(少々強い) 若潮 水温(22・5度↓)
潮色(良) 潮流(?)
  左が午前中の富士山
山頂が雲に隠れています。
右側は今日の釣り人
残念ながら条件悪く
反応が有りませんでした。
鳥はそこそこいます・
 
 









6月9日(水) 曇り 東のち北東の風 中潮 
水温<22.5度) 潮色(少し濁り) 潮流(右) M

焼津・静岡では風弱く波も静穏
しかし浜に立つと東の風が強く期待を
裏切られました。
遅い時間にメイクドラマでも起きたら
と期待していましたが何事も起こりません。
それでも通ってしまうんですよね〜 (^^♪

今日の素晴らしい夕焼け








6月10日(木) 晴れのち曇り 中潮
南南東 潮色(良) 
自分の立ち位置から右手に鳥山&ナブラ
更に右手、前方にはでっかい鳥山
グルグル周っています。

昨日と比べると水色も良くなり
期待しました。
ナブラも出たんですが
微妙に届かず

期待させる雰囲気は有ります。

さぁ〜めげずに頑張ります。(^^ゞ









6月16日(水) 快晴 中潮 北東&東 水温(23.3〜4度) 潮色(波打ち際濁り)
雨のち晴れの日で期待しましたが鳥山・ナブラ近くに寄りませんでした。








6月17日(木) 晴れ 北東の風
中潮  潮色(波打ち際は濁り)
潮流(ゆっくり右)
今日は平日ですが飛行場前では
釣り人が一杯でした。(am9:00頃かな?)

私は休みを取り梅雨時の晴れ間を
狙いワンチャンスに掛けます。(^^ゞ

ここよりずっと右側の浜で鳥山と小さな
ナブラが出ましたが微妙に届かない
ワンチャンスは・・・挫折  (ノд-。)

常連の方に話を聞くとナブラにジグを通しても
喰わないそうです。








6月21日(月) 曇り時々晴れ 西のち南  長潮  潮色(比較的良い)
前日が雨の割りに潮色は期待させるものが有りました。
行けば大なり小なりナブラが何処かで出るので
スケベ根性丸出しで出かけてしまいます。(^^ゞ









 6月22日(火) 南の風 若潮 水温(23.5度) 潮色(場所により濁り) 
   
今日もナブラは出ましたね。
イナダを釣った方もいます。
久しぶりに引いたと思ったらサバフグ(^^ゞ
波打ち際に追い詰められたイワシ
何がいたんだろう? 









 6月24日(木) 曇りのち晴れ 中潮 潮色(良) 
 おめでとうございます。

hiro@清水さん60cmオーバーのワラダ、ゲット
遅く来て先行者を尻目に判断良く釣り上げました。
 










6月24日(木) 中潮
曇りのち晴れ
雨の後のj晴れの日、期待するものが
有りましたよね〜
確かに今季一番、期待できる海の状況でした。
お祭りと言っても良いくらいでしたが
物に出来た方は少なかったです。

で、私でしたがロマンより実利を選び
写真のようにイワシを拾いまくり
イナダクラスの2kg超

欲のかき過ぎと家内に叱られる始末でした。(^^ゞ

少し離れた場所では凄ぇ〜のが
釣れたようですよ。








6月28日(月) 晴れのち曇り 大潮  北東の風 潮色(濁り)
今日、午前中は気温も上がり晴れていたし期待して浜に行きましたが
浜に立つと潮は濁っているし少々テンションが下がります。
昨日はワラサ・ワラダクラスも上がったそうだしね。
でも、こんな中、ワラダクラスを知り合いが釣り上げました。
熱心にやっている方にはかないません。(^^♪









keiちゃんとkenちゃんが今年も
神津島に遠征して来たそうです。
その時の釣果報告を頂きましたので
載せます。
本人達は期待通りの釣果では
なかったそうですが、世俗を離れ
思いっ切り楽しんで来たんでしょうね。
 










 6月29日(火)
 うめ船長の海人号でバラムツを狙いに行って来ました。
うめ船長・まぐろちゃん・おおはしさん&私の4人です。
この中で唯一、素人は私だけ、おおはし氏に餌のつけ方から教えて頂き
見よう見真似でやって見ました。
何と素人の私に130cmのアブラソコムツが釣れてしまいました。
この魚の引きはたいした物です。
リフトアップしたと思うとドラックをジャンジャン出され、それは超楽しいです。
うめ船長、今回も操船に専念してくれて申し訳なかったです。
お借りした道具は実に渡し向きの道具のようでした。(^^♪

操船に専念したうめちゃんを除き3人ともナイスなサイズを釣り上げ
満足の行く一夜となりました。
   

 おおはし氏が釣り上げたバラムツ150cm
 









6月30日(水) 晴れのち曇り 南の風 水温(24度) 潮色(良) 潮流(右へ少々速い)
浜は期待出来そうな潮色だったんですけどねぇ〜
ナブラは見えません。
しかし、ボチボチは釣れているんですね。(運が良ければと言うところでしょうか)








 今月の釣行日 14日 (うち1日は船) 
 今月の釣果 イナダ1匹