2010年05月釣果情報

ヤブウツギ




5月3日(月) 快晴 南の風(少々強い) 中潮 水温(18度) 潮色(良) 潮流(右に) M

先月は殆んど釣りに行けませんでした。
理由は天候不順の日が多く又、用事も多い月でしたが
釣れないと腰も重くなってしまい反省する月でも有りました。 ε-(_- ヾ)ハァ
さて、5月に入って初釣行でしたが、やっぱり海は気持が良いです。
海上にはカモメが数多く舞っていて何となく期待したい雰囲気が有ります。
ジグを投げましたが何事も起こらずで終わりました。(^^ゞ








5月12日(水) 快晴 西の風(強) Y
水温(18.1度) 大潮 潮色(良) 潮流(右) 
本当に久しぶりに釣行したけど殆んど
状況が解りません。
浜にも堤防にもそこそこの釣り人が
いました。(釣れているのかな?)
しかし、明るい内は釣れている
気配が有りませんね。(^^ゞ

とにかく予定の時間までやって
反応がなければ帰るしかないけど
外道でしたがアカイカが1パイ
マグレで釣れたので帰ります。









5月14日(金) 晴れ 大潮
南の風のち南東 水温(19度)
潮色(薄にごり) 潮流(左) Y
今日は左の写真の所でやりましたが
反応が有りませんでした。

しかし水温が上がりましたね。
少し期待して見たいです。










5月17日(月) 晴れ 中潮 西南西
水温(18.9度) 潮色(悪い)
潮流(右へ少し) Y
太刀魚の仕掛けとアオリの仕掛けを
持って行きましたが太刀魚の方は
ほとんどいない(特に常連の方々)
水温を測ると、まぁ〜今の時期としては
お気に入りの水温では
ないでしょうか?
エギをセットして投げて見ます。
超久しぶりに1ッパイ、マグレ釣が出来ました。
約500gと小さいですが (^^♪

本当に太刀魚は低調見たいですね。







 今月の釣行日  4日
 今月の釣果  アカイカ1パイ  アオリイカ1パイ