2010年03月釣果情報







3月3日(水) 曇り 東の風 中潮
水温(15.1度) 潮色(少し濁り) Y
今週の後半の天気予報は余り良くないので
今日はどうしてもと言う事で堤防に

当たりはあります。
サイズは小さいです。
小さいながらも楽しめました。

今日の釣果シラガが4匹








3月5日(金) 晴れ 風静穏 中潮
水温(15.8度) 潮色(濁り) 潮流(少し左) Y
時合いは短時間に感じられましたが
今日はルアー系統より浮き釣りの方のほうが
釣れているようでした。

今日の釣果シラガ1匹

わずかに離れているだけなのに
釣果に差が出ますね。









 3月8日(月)
 曇り時々小雨 北の風のち北東
水温(14.8度↓) 潮色(濁り) 潮流(ゆっくり右 
 
 
 最初の一匹が上の写真です。

6:00pmから始め7:30で終了でしたが
今日は風が冷たく後半になり強めになり釣り難くなりました。
雨もパラパラと降り心配しましたが雨は余り影響は有りません。
太刀魚は相変わらず小さいです。

当たりは感じるものの中々釣れず何とかしようと夢中になり
気が付けば釣果は10匹・・・しかし爆釣の気がしませんね。

 






3月12日(金) 晴れ 南西のち西  中潮
潮色(薄にごり) 潮流(右に少し)
全体的に釣果は渋いと思いますが
自分の立ち位置では当たりが結構有りました。
しかし、釣れません。
十数回の当たりで釣れたのは3匹のみ

そのうち合わせる事も出来ない当たりが
5〜6回 合わせたけどスッポ抜けが
3〜4回  乗ったけど途中バラシが
3〜4回 
イライラしたり何でだろうと考えたり
結局は楽しい釣りが出来ました。








3月13日(土) 晴れ中潮 南のち西 水温(15.4〜5度) 潮色(澄) 潮流(右) S 
太刀魚狙いでしたが1度だけ、らいし当たりは有りましたが
ボで終わりました。








3月14日(日) 曇り  風静穏 大潮
水温(15.2度) 潮色(?) 潮流(右へ) Y
今日、釣り場に着くと釣り友が
遅い時間にWツ抜けしている方も
いると言う情報を貰いました。・・・・が
自分としては遅くまで釣る事は無理だし
もう少しサイズが大きければね。

ただ、今日は見てしまいました。
指5本が釣れたんですね。
今後に期待です。

今日の釣果サイズは小さいものの
3匹









3月17日(水) 晴れ 西の風(強風) 大潮
水温(14.9度) 潮色(少し濁り) 潮流(右) Y
今日は風が強く冷たく指がかじかみました。
急に寒くなると体調にも気を付けないと
いけないですね。

さて、今日の釣果はボウズ逃れの1匹だけ
浮き釣りで釣れている人もいます。

全体的には渋いんじゃないでしょうか









3月19日(金) 晴れ 西の風強い 中潮 水温(15度) 潮色(良) 潮流(ゆっくり右)
今日も冷たかったです。
昼と夜の温度差が激しく感じました。
6時頃から投げ始めましたが8時近くになりようやく当たりが
出ましたが、合わせも出来ないような当たりでした。
結局、ボで時間切れ終了です。









3月27日(土) 

御前崎のカド根に船に乗り(海人)遠征しましたが、釣果には恵まれませんでしたが
しかし、良い体験をさせて貰ったと思っています。





 今月の釣行日 9日
 今月の釣果  太刀魚22匹