2010年02月釣果情報
紅梅



2月8日(月) 晴れ 南南西の風 長潮 水温(14度) 潮色(良) 潮流(左に) Y
久ぶりに太刀魚狙いで行きましたが全然ダメ
鯵狙いの先輩方もダメ見たいです。







 2月16日(火) 雨のち曇り時々小雨 北北東の風 中潮 水温(15度) 潮色(澄) 潮流(ゆっくり右)
   

今日の釣り場は写真の所でした。
時々小雨も降り肌寒かったですが目の前に太刀船も見え期待は大きかったのですが
自分を始め浮き釣りの方にも全然当たりは無かったようです。(pm7:30までは)
もう少し湾奧では釣れていると言う情報も有りますが確認取れていません。(^^ゞ
太刀船もあっちに行ったりこっちに来たりポジション探しに忙しそうです。
太刀魚が少ないのかな? 太刀魚の反応が無くなった〜何てアナウンスも(^^♪
結局当たりなくでした。







2月18日(木) 曇りのち晴れ
北西の風 中潮 潮色(良)
潮流(ゆっくり→) S・F
三保に行きました。
夕まずめに浜で投げたんだけど
砂を取っている場所は水深が
浅くなっているようですね。
釣れる気がしなく港内に
場所移動しました。
自分が行った港内は
浮き釣りの方が一人だけ
太刀魚がいるのか心配になったけど
何とかマグレで1匹だけ(指3本半)
釣れました。

今月の初釣果嬉しいです。






2月19日(金) 晴れ 西の風 中潮 潮色(澄) 潮流(?) Y 
pm,7:30までやりましたがボでした。
東に目が行きそうです。 (^^ゞ







2月21日(日) 晴れ 西の風
小潮 水温(14度) 潮色(澄) S
・F
今日の太刀魚はこれ1匹でした。

ヒットしたけどリーダーとPEの
スッポ抜けも有り残念な結果でした。
FGノットはハーフピッチを丁寧に
しないと悲しい結果が待ち受けます。
(横着をしてはいけませんね。)

場所により釣果の差が有るようです。
今日は教えて頂いた場所には
行けませんでした。








2月22日(月) 
快晴、南の風 
小潮潮色(澄)
潮流(?


太刀魚釣り
だったんですが
掛かったのは
大型な鳥で
アオサギ
太刀魚が釣れる
前に一気に
テンションが
下がり撤収
です。







2月23日(火) 晴 西の風(静穏)
長潮 水温(15度) 
潮色(澄) 潮流(右にゆっくり) S・F・H
 
沢山釣れましたが人もいたので
集合写真は気後れして撮れませんでした。

とにかくジャンプしたり、横っ飛びに
アタックして来たり楽しかったです。
サイズ的には平均指3本くらいでしょうか?

どうもベイトは小さい見たいですね。
太刀魚が観察出来るので
色々勉強になります。

金網で囲われる前の興津・袖師埠頭を
思い出しました。








2月24日(水) 晴れ 西の風
若潮 水温(15.4〜5度)
潮色(少し変色気味) 潮流(ゆっくり右) Y
今日はや〜づでした。

凄く当たりは有るんだけど太刀魚が
小さいせいかフッキングが難しい
でも、その分楽しいかも
一般的に言うシラガで指3本弱が
4匹でした。

清水の方が型は良いですね場所に
より型の良い所も有るし(^^♪







2月25日(木) 曇りのち晴れ 西の風 中潮 水温(15.9度↑) 潮流(右)
昨日と場所も時間帯もまったく同じですが
今日は1度も当たりが有りません。
太刀魚らしいね。 ε-(_- ヾ)ハァ








 今月の釣行日  9日
 今月の釣果  太刀魚 16匹