2010年01月釣果情報


ソシンロウバイ(素心蝋梅)




1月5日(火) 快晴 西の風 中潮 水温(14.5度) 潮色(澄) 潮流(左に少し) Y

2010年(平成22年)の初釣行です。
堤防に立ち周りを見回すと釣り人は3人(後から二人来ました)
年初の釣りですので取り敢えず太刀魚狙いで
PM6:50までやりましたが一度の当たりもなし
完全ボに終わってしまいました。







1月19日(火) 快晴 風は静穏
中潮 潮色(澄) 潮流(?) K
初釣行から随分日がたちました。
ようやく初釣果に恵まれました
・・・って、今日で釣行2回目です。(^^ゞ
太刀魚3匹
6時頃から当たりが出始め浜から
ズリ上げ連続3回失敗
ラインは切られる仕掛けは2個
取られる。・・・泣
釣れるまでストレスの連続でした。

でも釣れるとホットするもんですね。(^^♪







 
1月22日(金)
 晴れ 南東のち東の風 小潮
水温(13・5度) 潮色(良) 潮流(?) ウネリあり K

こんな夕焼けを見ながら釣りの準備をしました。
太刀船も自分好みの場所に移動中?

 

pm 6時35分最初の1匹目 サイズは良型の指4本くらい

最初の当たりまでは無反応で昨日の暴風が影響して
群れは何処かに行っちゃたのかな〜何て気落ちしてました。

 

 最初の1匹目が釣れてから怒涛の9連続ヒット
投げれば釣れ、投げれば釣れと言うお祭り状態でした。
ワッショイ、ワッショイ
あと1匹でツ抜けと思ったら2連続で浜にズリ上げ失敗
スケベ心を出し過ぎたのか焦ったのか? (^^ゞ

それでも約40分で12匹の釣果を得ました。
全体的にサイズは揃っていて満足ですね (^^♪
ヽ(^▽^@)ノやった〜

 

 徐々に波足も長くなり靴も濡れてしまったし
今年最初のお祭りに参加出来たし
太刀船を見ながら撤収です。

7時15分釣り中止、まだ群れはいますけど

 
 
釣り物の少ないこの時期釣れるだけでも
有り難いのにサイズまで良いなんて幸せでした。








 1月26日(火) 晴れ 東北東の風 中潮  潮色(澄) 潮流(右へ?)
   


 相変わらず凄い数の船でした。(見える範囲で約40隻弱)
船のポイントが東寄りになった気がします、時間がたつにつれバラけましたが
なかなか当りません。船のアナウンスでは35とか40と言ってます。
深いんじゃないでしょうか?どうやらボトムにいる?
やっと1匹釣れた太刀魚です。
撤収する頃船が岸近くに寄って来ていたのでもう少し粘れば様子が
違う可能性も有るかもね。
帰りにうめちゃんの船、海人を見てきました。大きくて良い船ですね〜
すでに頭の中は妄想で一杯で釣れた気になっています。







 1月28日(木) 雨のち曇り 北西の風 大潮 潮色(良・・一部濁り) 潮流(右に弱い) K
   


 pm2:00頃までは雨の関係でしようか?
釣り人は激減していました。釣船も一隻しかいませんでした。
今日は早くから当たりが出始めましたがトラブル続きで折角の
短い時合いを逃してしまった。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・下手すぎです。
何とかボ逃れの2匹 (本当ならこの3倍くらいは・・・)
右の写真は太刀魚から出てきたイワシ








1月29日(金) 晴 西の風強し 大潮 潮色(良) 潮流(左) Y

風が強く寒かったです。
太刀魚狙いでしたが当たり一つ有りませんでした。
一度だけ、モッタリしたような、当たりのような・・スルメかな?

エギングの方と鯵狙いの方が少々いました。寒い割にはいたほうかな〜?







 今月の釣行日  6日
 今月の釣果  太刀魚18匹