2009年10月釣果情報


ホシアサガオ
ホシアサガオ



10月13日(火) 晴れ 南の風 長潮
水温(21.5度) 潮色(良い) 潮流(右に少々速い)
今日は久しぶりの釣行となりました。
浜に着くと釣り人も最盛期より少なく感じて
釣れているのか少々不安になりましたが
運良く太刀魚が2匹釣れました。
サイズも良く満足です。

釣りはやっぱり良いですね〜
風向きも背中から後押してくれているようで
楽しかったです。







10月15日(木) 晴れ 風(静穏)  中潮 潮色(澄) 潮流(余り動いていない)
東部の浜に朝早く立ちましたがシラス船が右に左に
移動していますし網も投入・・・釣りになりませんでした。

本当に岸近くで網を入れています。
 







10月16日(金) 晴れ 中潮
水温(21度) 南の風
4回当たりが有って釣果は1匹
難しいのか腕が悪いのか?
でも、楽しかった。






10月20日(火) 晴れ 西の風 中潮
水温(20・6〜7度) 潮流(左にゆっくり) 潮色(?)
今日は久しぶりに堤防でした。
表側は太刀魚の当たりなしスルメらしき当たり1度
途中まで寄せたんだけどその後フックアウト

裏側に移動後20分で太刀魚が3匹釣れました。
型は丁度良いサイズでした。







10月21日(水) 晴れ 静穏のち西の風
中潮 交流(?)
やっと釣れた太刀魚1匹

これにて終了






10月22日(木) 曇り 静穏のち北北東の風
中潮 水温(20,5〜6度) 潮色(?) 潮流(右に)
堤防でしたが全体的に釣果は厳しいですね。
表側で3匹 裏側で2匹釣れたのを確認
出来ただけでした。釣果1匹

1匹の大きさは満足できるのではないでしょうか?






10月23日(金) 曇り 中潮 水温(20.5度)
潮色(?) 潮流(右に)
最初に堤防に行ったんですが浮き釣りの方が
ラインをテトラに絡ませ釣が出来なくなり移動しました。
堤防上では一度も当たりがなく再度浜に移動
運良く釣れました。
夕まずめを過ぎていたけどラッキーでした。

サイズはまぁまぁです。 2匹の釣果






10月27日(火) 曇り 北東の風(強 )長潮 
水温(20.5〜6度) 潮色(良) 潮流(右に)
太刀魚のサイズには満足しました。釣果1匹

風が強くとても釣り難い条件だった。
堤防全体でも二桁は釣れていないと
思います。






 10月28日(水) 晴れ 西の風(風向きは不安定でした) 潮色(良) 潮流(右に)
太刀魚狙いでしたが今日は今までと違い新たに考えた仕掛けを準備して
釣れるかどうか検証して見ました。
結果、惨敗でしたが欠点も解ったので次回はもう少し違う結果が出ると思います。
周りの浮き釣りの方々はボチボチ釣っていましたよ。

又、エギでアオリを狙っていた方々も大きさこそ秋アオリのサイズですが
好釣果を得ていましたね。 






10月29日(木) 晴れ 北の風 中潮
潮色(良) 潮流(右)
今日の太刀魚は少しサイズダウンした指3本くらいが
1匹でした。
多分、周りでは釣れていると思います。

港内にイワシが大量に入りましたね。
イナダもいました。(釣り友ゲット43cmくらい)

今後が楽しみです。





10月30日(金) 晴れ 中潮 西の風
水温(22・5度↑) 潮色(澄) 潮流(左)
釣り友のコマセの流れを利用して中型鯵ゲット
釣果2匹・・・約ですが30cm弱か?

今日も青物のナブラが出たそうです。
自分は間に合いませんでしたがカモメの
動きを見ていつもと違う動きだったので
充分に信用できる情報ですね。






今月の 釣行日  11日
 今月の釣果  太刀魚11匹  中型鯵2匹