2009年08月釣果情報


8月1日(土) 曇り一時雨 南の風 若潮 水温(24.1度) 潮色(濁り) 潮流(右に速い)
水温は改善されたけど潮色は相変わらず悪いです。
三保に使用か焼津にしようか悩みましたが清水は港祭りの影響で
混雑すると嫌なので焼津に選択・・・間違っていました。
清水は祭りが(魚の) 焼津は釣り人多くストレス(笑
情況が改善して来た見たいですね〜





8月4日(火) 晴れ 南の風 大潮 水温(23・3〜4度) 潮色(澄みとうす濁り) 潮流(右に)  S
天気予報では余り良くないと思っていましたが晴れました。
ジグが届かない所でペンペンが跳ねています。
ようやく夏の海になって来たのでしょうか?
そして今日は異常に流木が多く沖に流されて行きます。
他のゴミも波打ち際に多いですね。
・・・釣れませんでした。(ジグ二つロスト・泣)
太刀船は出ていましたよ〜





8月14日(金) 曇りのち雨 西の風 小潮 水温(25度) 潮色(薄にごり)
太刀魚狙いで清水に
浜に立ち時合いを待つ・・・そろそろ時合い・・・降雨
ずぶ濡れ・・・撤収・・・ε-(_- ヾ)ハァ





8月16日(日) 南西の風 晴れ 若潮  Y
水温(26度) 潮色(薄にごり) 潮流(?)
明日から仕事の人が多く今日は日曜日でも
釣り人はこれまでより少ないだろうと思い行きましたが
完全に判断が間違っていました。
駐車場は満杯・・しかし、運の良い事に帰る
親子の一台が空いたので滑り込みました。
堤防は人が多く自分のような釣りは出来ません。
浜もメインの所は一杯でしたが、それでも場所を
気にしなければ充分投げられました。
今日の釣果は満足サイズが1匹だけ






8月18日(火) 北のち東 晴れ 中潮 水温(25・4〜5度)
 潮色(良) 潮流(右にふっ飛び)
沼津で30分くらい投げ、ソーダのナブラが
見られましたが相手にしてもらえず (^^ゞ

場所を三保に移動 pm5:00くらいに到着
遠方でナブラ(多分ソーダ)太刀魚はやっと1匹 バラシ1
でも5匹以上匹釣った方がいます。(次回頑張ります。)





8月25日(火) 晴れ 南西のち静穏のち北
中潮 水温(26度) 潮色(澄) 
潮流(暗くなって右に速い)
釣り人は、そこそこいたので期待したんですが
見えている範囲では余り釣れているようには
見えませんでした。
マグレで良型太刀魚1匹





今月の釣行日 6日 (8月としては最低の釣行日にような気がする)
今月の釣果 太刀魚3匹