2009年07月釣果情報


ホタルブクロ



7月2日(木) 小雨後曇り 南の風 潮色(薄にごり) 潮流(?) 
今日はこの場所でやりましたが途中で用事が出来て撤収
竿を振っている間は何事も有りませんでした。

昨日までは時々ナブラも出ているそうです。
期待感は有るんだよね。(^^ゞ





7月6日(月) 曇り 南の風  大潮 水温(23度)
 潮色(薄にごり)   潮流(右に速い)
月曜日と言うのに混んでいますね〜
今まで平日で早い時間帯に混雑するような事は余り
無かったと記憶してますが
釣れているんでしょうか?
今日は40cm凸凹の鯖が3匹釣れました。
途中外れたのやフッキングしなかったのを入れると
7打数3安打・・・下手でした。(^^ゞ





7月7日(火) 曇り時々雨&霧  南の風 大潮 潮色(薄にごり) 潮流(右に速い)
今日も五中前は激混みですね。
昨日の釣り場に行きましたが、こちらは昨日より餌釣り師が大勢います
でも、pm4:00くらいには帰るのでその後はルアーマンの独占ですね。。
餌釣り師の方のコマセが効いているのか鯖が釣れます。
鯖の胃の中を見るとコマセ一杯でした。
自分は当たりは有ったけど乗せられなかった。
周りではボチボチ型の良い鯖が釣れています。





7月8日(水) 曇り 南の風 大潮 水温(20,3度↓) 潮色(澄) 潮流(右に速い)
随分、水温が下がりました。(驚きです)
今日は餌釣りの方と話しましたが餌釣りの方も随分釣果に差が出ているようです。
多い方で(鯖)10匹くらい少ない人はボか1匹程度とか
釣った鯖を見たけど体高があり脂が乗っていそうでした。
ルアー釣りの方もボチボチ釣れてます。
自分はボ・・・悲しい〜〜





7月14日(火) 曇り時々晴れ 南東の風 小潮 水温(24・9度) 潮色(薄にごり) 潮流(?)
久しぶりに釣り場に立ちましたが釣果は有りません。
青物と太刀魚調査を少しやったんですがボです。
周りも釣れている様子は見られませんでした。





7月19日(日) 中潮
おめでとうございます

遠征中の氏子さんがまたしてもアオリを
ゲットしました。
来る度に本命を釣るなんて素晴らしいですね。
 
太刀魚も釣れているらしいよ。





7月23日(木) 曇りのち雨 南の風? 大潮
水温(20.9度) 潮色(良い) 潮流(右へ) N
この所、釣りに行っていませんでしが今日は釣り友の
情報を見て東部に行って来ました。

太刀魚狙いでしたが釣り人は物凄く多いです。
釣れているんでしょうね。
やっぱり釣れていましたがサイズは小さいです。
充分にツ抜けしたと思いますが持ち帰りは
6匹です。
波打ち際でノータッチリリース・・・





7月26日(日) 曇り時々晴れ 南西の風 中潮 水温(21.4度&20.3度) 潮色(良) 潮流(動かず)
まずは水温が例年よりかなり低いです。
上記の水温は場所により違いが出ました。
全体的には浜も堤防も低調ですね。ただ朗報気味な事は
焼津でも太刀魚が釣れ始める可能性が有ると言うことです。
期待したいな〜





7月29日(水) 南南西 曇り 小潮 水温(23.7度)
潮色(コーヒー牛乳色) 潮流(ゆっくり左)
太刀魚狙いですが明るい内はサイズの良い
カマスも釣れていました。(30cmくらいかな)
潮色は悪いですが水温は上昇傾向に有り
今後に期待したいです。
堤防で確認できた太刀魚は4匹(8時頃までに)
サイズはほとんどが指4本です。

今日の釣果は太刀魚1匹 指4本強





7月30日(木) 曇り 東の風 小潮
水温(21・7度)  潮色(薄にごり) 潮流(左のち右) 
水温が異常に低いのでビックリしましたが
川の水が入っているので浜の水温と違うんですね。

今日は渋かったんですが他の方も釣れたのは見ました。
自分もギブアップ寸前に場所替えして奇跡的に
ボを免れました。(^^♪
渋いけど釣れれば型は良さそうです。





7月31日(金) 南の風 曇りのち小雨 長潮 水温(25度) 潮色(濁り) 潮流(?) 
今日は浜でした。
堤防はジグで釣りをする方には厳しいですね。
ルアー関係で釣りをする方は浮き釣りの方と相性が悪いので
スミに追いやられがちです。 (^^♪
周りも釣れている様子が感じられませんし小雨も降ってきたので7時半頃に撤収です。






今月の釣行日 10日
今月の釣果 鯖3匹  太刀魚15匹くらい(沼津でのリリース数が不明)