2009年04月釣果情報


セイヨウタンポポ


4月2日(木) 快晴 東の風(強)
小潮 水温(13.1〜2度)
潮色(普)  潮流(右に速い)
今日は久々の三保でした。

天気予報では西高東低に
冬型の気圧配置・・当然西風?
しかし、現地に着くと、まったく反対の
風向きでした。
釣り難いです〜
アオリを狙いたかったんですが
飛距離が出ず、仕方なく
定番の太刀魚にチェンジ
3本弱が2匹釣れたのは
運が良かったかな?





4月6日(月) 南の風のち西 若潮 水温(14度) 潮色(普通) 潮流(左) 
三保です。
今日の釣果太刀魚5匹 小ぶりな太刀魚を2匹ノータッチリリース持ち帰りは3匹
当たりは6:30pm頃から有りました。
水面に太刀魚のライズも見られる。

今日も生きたミズウオが浜に打ち上げられていたので背びれを伸ばし
写真に撮って見ました。カッチョ良いですね〜





4月7日(火) 晴れ 南東の風のち静穏 中潮 水温(14度) 潮色(普通) 潮流(左に速い)
アオリ狙いでしたがカスリもしませんでした。
太刀魚は周りの方も昨日とは様子が違い渋かったです。





4月8日(水)
おめでとうございます。
まぐろちゃんカヤックででっかい真鯛ゲット!
場所は例の所
勝負強いな〜





4月9日(木) 快晴 南のち西
中潮 潮色(澄) 潮流(右)

暫らく行かないうちに
堤防は凄い釣り人の数です。
昨日までは釣れていたようですが
そんな中ルアー系が圧倒して
いるようです。
今日は8:00pっ間では渋かった。
帰る途中テクトロで釣れた1匹





4月11日(土)(大潮)
おめでとうございます。

氏子さんが復帰そうそうに
kgアップを釣りました。

マシーン氏子復活か?

良かったですね〜





4月15日(水) 中潮
おめでとうございます。
まぐちゃん
スゲェ〜です。
先週の50cmアップに続いて
今日は70cm越え?
この方に、これで驚いていてはいけません。
過去には80cmアップが
有るんですから  ( ̄▽ ̄;)えっ!





4月15日(水) 快晴 北東及び北 中潮
堤防に行きましたが反応有りませんでした。
太刀魚、先週の土・日までは良かった見たいです。

アオリも釣れ初めているようですが本番はこれから?




4月16日(木) 快晴
中潮 南の風(強い)水温(15.5度)
潮色(薄にごり)
横風が強く釣り難かったです。
しかし、太刀魚はたくさんいました。
何時もよりカウントダウンは
少なめだったから表層に近い所に
いたのかな?

今日の太刀魚の引きは素晴らしかった。
今日の釣果10匹





4月24日(金) 曇り 北の風(強) 大潮 水温(17度) 潮色(薄にごり)  潮流(?)
北の風強し・・・釣り人超多し(約30名以上)
明るい内にジグを投げましたが反応はなし
自分は太刀魚の時合い直前に撤収しましたが
釣り難くても時合いを待っていた釣り人は
良い思いをした方がいます。





4月27日(月) 曇り 北の風 中潮 水温(17・9度↑) 潮色(少々濁り?)
水温を測って時合いを待っていると急に風が強くなりそして寒い!
大きな虹をみて帰りました。 

4月28日
水温17.1度↓
前日と比べこの下がりようはなんだ?
雷一発で撤収、雨も降って来たので諦めも付きました。
釣りはしていません。





今月の釣行日 9日
今月の釣果 太刀魚18匹