2009年03月釣果情報


ネコヤナギ



3月5日(木) 曇り 北東の風 小潮 水温(13度) 潮色(薄にごり) 潮流(左)
3月に入って初めての釣行です。
会議が有ったり取引先の用事が有ったりで行きたくても
行くチャンスが有りませんでした。(雨も多いしね〜)
さて、今日は焼津でしたが7:12pmに当たりが有り合わせるも
太刀魚の歯に当ったのか仕掛けを全部持って行かれる(泣
いる事が解ったので頑張って見るもラインを切られた当たりだけで
その後の当たりは有りませんでした。ボです。





3月7日(土) 曇り 若潮  東及び北東の風 水温(13度) 潮色(濁り) 潮流(右)
今日は二度当たりが有りましたが釣れません。
一度目は合わせたのですが乗らず、二度目は合わせる事も出来ず
太刀魚を釣った方に話を聞いた所、相当小さく俗に言うシラガとか
今回の当たりもそんな感じでした。(群れが変わったか?)





3月8日(日) 曇り  北のち南西? 中潮  水温(13.2度) 潮色(薄にごり) 潮流(右へ)
日曜日の今日も行ったけど釣り人は少なめでした。(アオリ狙いの方は多い)
7:20pmまでやりましたが、まったく当たりなしでした。
昨日ほどではないけどホンダワラが波打ち際に流れていて釣り難いです。





3月9日(月) 曇り 風静穏
中潮 水温(13度) 潮色(並)
潮流(右に少し速い)
今月の初釣果です。

焼津で釣れないので
清水区に行きました。
釣れていると言う情報は
有ったので期待して行った所
嬉しい太刀魚6匹
釣行時間約30分での釣果です。
サイズは指3本小さいのが1匹
2本半でしたが釣れていないと
サイズより釣れた事が嬉しいです。





3月10日(火) 晴れ 西の風
大潮  水温(?) 潮色(並)
潮流(左?)
久しぶりにまぐろちゃんと
並んでやりました。(^^♪

今日は昨日よりサイズが
良かったです。(3本半)

6時過ぎくらいから当り始め
時合いは40分くらいかな〜

釣れる事に感謝!

今日の釣果写真は4匹ですが
リリース含め6匹





3月11日(水) 曇り 北の風(弱)
大潮  水温(13度) 潮色(良)
潮流(左)
三保です。
今日はストレスがたまった釣でした。
最初の当たりから2連続
ラインを太刀魚にスパッと
切られました。
時合いなのに(泣
システムを組み直し何とか
2匹ゲットして・・ボ回避
モンモンとした気分ですね

でもサイズは良かったですよ〜





3月12日(木) 晴れ 南の風
大潮 水温(13度) 
潮色(良) 潮流(左に速い)
2度当たりが有り釣果2匹・・100%

時合いは凄く短いかな?

水温もこの所13度で推移してるので

アオリもやって見たけど

残念ながら反応はなかった。

でも、ボチボチかな〜





3月17日(火) 風・静穏 中潮
水温(13.2〜3度) 潮色(良)
潮流(右へ)
指3本チョイでした。
時合いは短いし
時合いで勝負出来ないと
厳しいですね。
釣果2匹
水温が少し上昇したし
こんな日が続けば10本足が
期待できるかも?





3月18日(水) 晴れ 小潮
水温(13.5〜6度) 
潮色(良) 潮流(最初左へ)
数日前には堤防で太刀魚祭りが
有ったそうです。
その頃、自分は清水で
シコシコ地味な釣りをしていました。

さて、今日ですが祭りを期待して
行ったのですが当たりは頻繁に
有りましが・・・
釣れたのは4匹
サイズは3本チョイでまぁまぁです。
釣り人は結構いましたが平均3〜4匹
でしょうか?
釣れただけでも良いですね。





3月19日(木) 南西の風
小潮 潮色(良)
太刀魚の釣果匹でした。

今日は昨夜おおはし氏が
ツ抜けしたポイントに釣行です。
何時もと違いライトタックル(メバル)で
ワームを駆使しての釣り
運良く釣れましたがライトタックル
だとロットは満月状態
ラインはナイロン1号で
充分対応は出来るとは
解っていてもスリル有ります。





3月21日(土) 曇り 南の風?
水温(14度↑) 潮色(普)
潮流(右に少し)
雨の後で少々心配したんですが
杞憂に終わりました。
 
ツ抜けです。(多分12匹くらい)
8時pmに終了しましたが
まだまだ釣れる雰囲気でした。
今日はジグ、ワーム、引き釣りと
色々やりましたが
堤防が高いせいも有るのでしょうが
引き釣りが釣れました。

表側が釣れてますね
5人くらいツ抜けしてるでしょう。
 





3月23日(月) 晴れ 東の風(強風) 中潮 水温(14.5度) 潮色(?) 潮流(左)

今日は太刀魚の当たりが一度も有りませんでした。
しかし、まったく居ないとは違いますね。
表側で袋に入れている方を見たし裏側でも当たりが有った方も
居るようでしたので・・・絶対数は少ないねぇ〜
土曜日の日は大爆釣だったのに(全員が相当数釣った)
雨の後に今日のような状態です。
これも釣りの面白さの一つです





3月25.26日(水・木) 晴れ 西の風 大潮  水温(26日は13度↓) 潮色(並)
両日とも冷たく・両日ともボでした。
堤防では太刀魚の釣果は有りました。
自分は両日とも港内でやりましたが25日は反応なし
26日は太刀魚が居るのは解るけど釣れないしお手上げでした。
アオリも釣れ始めてみたいですが本番にはまだまだでしょうね〜
と思います。





3月30日(月)  晴れ 南の風 中潮 水温(13度) 潮色(?) 潮流(最初左のち右)
網前にアオリ狙いで行きましたがボでした。
今日は月曜日にも拘わらず釣り人が多かったです。
見える範囲でおおよそ20人くらいはいたでしょうか?
自分の感覚では驚異的な数です。

結構ミズウオが打ち上げられていますね。





今月の釣行日 15日 (upしてない日が1日有ります)
今月の釣果 太刀魚 38匹