2009年02月釣果情報


エナガ?



2月3日(火) 節分の日 曇り 北の風 小潮 潮色(薄にごり) 潮流(右へ)


今日は三保にチョット調査に 少し気になる事が有りました。

浜に近い所に引っ張りの船が3隻いました。
確認してませんがワラサ情報も有るし





2月6日(金) 快晴 南の風のち東 中潮 水温(14度) 潮色(良) 潮流(?) 
三保ですが異常なし
ただ、コノシロの大群がいました。
どうも、それに付いている魚もいるようです。(シーバス?)
夕方の太刀魚も反応有りません。pm6:30撤収





2月9日(月) 晴れ 風静穏 大潮 水温(14度) 潮色(良) 潮流(?)
この前までいたコノシロが見当たりません。
海は凪で風も静穏、全然ダメでした。
太刀魚を含めpm6:30までやったけど(泣





2月10日(火) 晴れ 風(弱い) 大潮 潮色(少し濁り有り)  

ベイトはいないし、これは全然ダメかと思ったけど
終了間際に遠く沖ではカモメが3〜40羽旋回して移動してます。
pm3:00頃 telが有り沖合いに凄い鳥山との情報
すでに帰る決心をしていたし風邪で体調悪いし
帰りましたが鳥山を見たり聞いたりすると
血が騒ぎます。





2月11日(水) 晴れ 東の風(弱い) 大潮 潮色(良)
今日は祭日で休み、家内は姉妹の家に行くとかで
風邪で体調悪いけど取り敢えず浜に行きます。
流石に休みですねぇ〜船がイッパイ出てますね。
でも近くにはベイトがいませんし最悪の体調のため
早々に帰る事にします。

あれ〜やばいんじゃない?今月何も釣ってないです。





2月12日(木) 曇り 北北東の風 中潮 水温(14.1度) 潮色(良) 潮流(右)
今月、余りにも釣れていないので(釣果ゼロ)少しは期待出来る所へと思い
勇んで行ったんですが、物事そう甘くは有りません。
結局、今日もボ
最初は釣り人も少なかったのですが帰る頃は結構な人数に
釣れている様子は有りません。





2月26日(木) 曇り 大潮
南西、南(周っている) 潮色(濁り)
潮流(右に速い)


今月、初釣果の太刀魚
サイズは良く指4本くらい

 釣果は2匹

情報が入って来ています。
焼津でも清水でも
アオリが釣れ初めて
いますね。





今月の釣行日 8日間(釣行日は8日ですが7日分しかアップしてません。)
今月の釣果 太刀魚2匹