2008年12月釣果情報


ツルウメモドキ



12月2日(火) 晴れ 北西の風
中潮 水温(17.5度)
潮流(余り動かず)
久しぶりに焼津に行きましたが
今、どんな魚が釣れているのか
解りません。
取りあえず無難な太刀魚を
狙って見ます。
今日は最初向かい風気味でしたので
メタルジグを投げて見ました。
pm7時終了までに指4本近い
良型な太刀魚が2匹釣れました。
今日は自分が
いた限りでは浮き釣りの方は
釣れていませんでした。
 
釣り友二人も
太刀魚を2匹づつ釣っています。





12月3日(水) 12月4日(木) 晴れ 中潮・小潮 南西・北西 潮色(澄) 潮流(余り動かず)
両日共に太刀魚狙いでしたがカスリもしません。
自分はジグ・引き釣り・ワームとやってみましたが残念な結果です。
餌釣りの方も釣れなかったと言っていました。
本当に幽霊ですね。





12月5日(金) 小潮  
おめでとうございます。
先月のcamelさんに続きkeiちゃんまで
でっかいヒラメを釣りました。53cm
釣に行っているのか良く解らなかったけど
さりげなく、こんな写真が届くなんて
流石です。お見事! 嫉妬した〜






12月10日(水) 曇り 南西の風 
中潮
水温(17度) 潮色(少し濁り)
潮流(余り動かず)
たまたま3匹釣れましたが
全体的には渋いと思います。

型はマズマズですかね。
(指3本〜3本半)





12月11日(木) 晴れ 西南西の風
大潮 潮色(澄) 潮流(ゆっくり左)
約7時頃までやりましたが
全体で2匹だけのようです。
餌師には(浮き釣)当たりなし

この太刀魚は指3本半 1匹





12月15日(月) 快晴 
南西の風のち西
中潮 潮色(澄) 潮流(余り動かず)
水温(17度)
今日も1匹でした。


渋いけど何とか釣果が有ったね。
ルアーが3人 餌釣が1人
各自1匹づつの釣果です。
型は悪くないですよ〜





12月18日(木) 快晴 西の風 中潮 水温(16.3〜4度) 潮色(澄) 潮流(左に少し)
太刀魚狙いです。
pm5:30頃、最初の当たりが有りましたが引き釣りのドジョウの尻尾を取られ
合わせる事無く終わりました。
釣り友は1匹釣っているので数は多くなくても太刀魚は間違いなくいます。





12月25日(木) 晴れ 南の風 中潮 潮色(澄) 水温(17度) 潮流(左後右)
短時間釣行しましたがボです。
今日は正月用にイカでもあれば良いなくらいの軽い気持いったんだけど・・・
現場に着くと携帯電話で確認した風向きと違うじゃん?
最初から釣行時間は決めて有ったけど帰る間際に期待した風向きに・・何で???
まぁ〜次回が有るさ 





12月27日(土) 晴れ 西の風(強) 大潮 水温(16度) 潮色(澄) 潮流(左)
強く冷たい風が吹いている日で当然の如く冬の典型的な気圧配置、西高東低です。
各地に雪が降っていると言う情報でスキー場は年末に間に合ったと
喜んでいるニュースが流されていました。

さて、釣果の方ですが極寒でした。





今月の釣行日 8日
今月の釣果 太刀魚7匹

2008年の釣行日 162日
2008年の主な釣果 太刀魚 152匹 ワラサ1匹 イナダ4匹 ワカナゴ6匹 鯖27匹 
アオリ6パイ シーラ3匹以上 カンパチ4匹(船除外) 
その他イカ類(数ハイ

この年はワラサ等、自己記録が出ました。
年々釣行日数も減って行く傾向に有り集中力も持続出来なかった
反省です。