2008年10月釣果情報



ホウズキ



10月2日(木) 晴れ 南の風
中潮 水温(23度) 
潮色(良い) 潮流(左に少し)
今日は時間がなかったですが
運良く2投目で43cmのイナダを
捕る事が出来ました。

ナブラとかは全然有りません
ベイトの気配は濃厚です。





10月3日(金) 曇り 南東の風 中潮
潮色(良い) 潮流(右に少し)
釣りの途中に急用が入り
急遽、撤収しましたが
その前にスレで掛かった
カワハギです。

餌師にはソーダカツオが
釣れていました。





10月4日(土) 曇り 中潮  うめちゃん丸
久しぶりに船でした。
早朝一番にカンパチ狙い・・・お留守でした。
次にカワハギ・・外道のトラギスが多かったです。
帰りに再度カンパチ狙いでしたが、まだ留守でした。





10月6日(月) 曇り 南西のち北(風強し) 小潮 潮色(濁り緑ぽい) 潮流(右に)
焼津でカンパチ狙いでしたが条件が悪かったです。
アオリ・太刀魚もやらずに撤収しました。





9月7日(火) 曇り 北の風
小潮 潮色(並) 潮流(右に)
M
浜に立つと遠くに鳥の姿が
沢山見えます。
ベイトがいるようですね。
小さなナブラも見えるように
なりました。
はぐれた魚が釣れれば良いなと
思っているとワカナゴゲット
約38cmくらい
今日は3匹釣る事が出来ました。
本当に久しぶりな感じで
楽しかったですよ〜





10月9日(木) 晴れ 東の風のち静穏 若潮 水温(23度) 潮色(澄) 潮流(左にゆっくり)

太刀魚調査でした。
自分は釣れなかったけどいますね。
数はそんなに多くなかった様子でした。
太刀魚が寄って来る時間帯が少し遅いと
餌釣りに方が言ってました。





10月10日(金) 曇りのち小雨 中潮 東の風のち南東 潮色(澄) 潮流(右)
清水には餌釣りの方が物凄く大勢いました。
釣果の方は自分が見た範囲ではたいした事が有りません。




10月15日(水) 晴れ 東の風 大潮 潮色(良い) 潮流(右に少し)
駄目ですね〜釣れません。
東の風(向かい風)強く、青物(惨敗)
のち太刀魚の予定が風向きが悪すぎ撤収しました。





10月18日(土) 晴れ 北東の風(超強い)中潮 水温(22.8度) 潮色(良) 潮流(右、風に押されている)
久しぶりに堤防に行きましたが風が強く堤防上にも波が被っています。
そんな中、投げサビキの方に鯖が釣れていました。
やる場所が有りませんでした。(泣





10月20日(月) 晴れ 南西の風
小潮 潮色(良い) 潮流(左)
久しぶりに釣れました。
写真は太刀魚8匹ですが
釣れた数は10匹の
ツ抜けでした。

どう言う訳か今日は
釣り人も少なく
ストレス無く出来た。(^^♪





10月22日(水) 晴れ 小潮
船釣り 凪
清邦丸にて今日は出港です。
自分は16時半まで当たりなし
その後カンパチ、ポイントで
ようやく釣果に有りつけました。

今日の釣果
カンパチ5匹(大きいのは45cmくらい)
イナダ 1匹
スミイカ  1パイ





10月25日(土) 曇り 風静穏
中潮 水温(22・5度)  
潮色(良) 潮流(ゆっくり左)
さすがに土曜日は釣り人が
多いです。
駐車場もほぼ満杯です。
チビアオリ・鯖が釣れていました。

自分は今日は太刀魚狙い
幸運にも良型の太刀魚を
5匹釣る事が出来ました。





10月28日(火) 晴れ 
北西の風(風が周っている)
大潮 水温(22度)
潮色(良) 潮流(右に速い) M
今秋初めてのアオリイカ釣りです。
心配は有りましたが何とか
3バイ釣れました。
1パイはこの時期としては結構大きく
7〜800gくらい有りそうです。
後の2ハイはコロッケサイズ
でした。
アオリの引きの感触が
久しぶりに体験出来て
うれしかったです。





10月28日(火) 上記と条件同じ
うめちゃんの所から画像拝借
 
何と1240gのアオリイカ
素晴らしいです。





10月31日(金) 南東の風
中潮  潮流(右に速い) M
流石に連休前の日
普段は少ない釣り人ですが
今日は少々いました。

今日の釣果タコ3匹





今月の釣行日 13日
今月の釣果 ワカナゴ3匹 イナダ1匹 太刀魚15匹 アオリ3ハイ タコ3匹 
船 (カンパチ5匹 イナダ1匹 スミイカ1パイ