2008年09月釣果情報


メイゲツソウ


9月2日(火) 曇り 南の風 大潮 水温(26度) 潮色(好きな色じゃない 潮流(余り動かず)
何処に行っても混んでいるようです。
今日は久しぶりに赤灯台に、ここも電気浮きが20以上見えます。
綺麗ですね〜
さて、釣果ですが完全ボ、左隣の方が1匹釣ってのを見ましたが
7時半までは余り釣れていません。





9月3日(水) 晴れ 南の風 中潮 潮色(普) 潮流(ゆっくり左)
浜に着くと釣り友がカンパチの40cmアップを手に持っています。
入れ食いだったとか・・・羨ましいです。
さて、海を見ると鳥が広範囲で遊んでいます。情況は良さそうですね(嬉
所々に小さなナブラも出ていますが当るのは小さなワカナゴ
その内良い型が釣れるだろうと写していません。
本当に近くでゴボゴボと魚の気配がして来ています。(テンション↑)
後から来た方が65cmくらい有りそうなワラサを釣りました。
自分は結局獲物なしです。
海の情況からしてこれから目が離せませんね

今日は他でも衝撃的な情報を貰いましたが落ち着いてからアップします。





9月3日 chiakinuさんが陸っぱりから釣り上げたマグロ スゲ〜と言うよりないですね。
70cm・6kg・・・本当におめでとうございます。






9月4日(木) 曇り 南の風 中潮
水温(26度) 潮色(沼津は澄)清水は(薄にごり)
潮流はどちらも右へ
今日は朝も早くから釣りに写真に
遊び倒した思いです。

疲れたけどスッキリしました。
三保で釣れたワカナゴ
僅かにイナダになれず1匹 (^^♪





9月5日(金) 晴れ 中潮  南の風 水温(27度) 潮色(薄にごり) 潮流(?)
明るい内に清水へ何も釣れませんでした。





9月8日(月) 晴れ 南の風 小潮 水温(27.5度) 
潮色(少々白っぽい) 潮流(動かず)
青物と太刀魚狙いでしたが釣れたのは・・・
スレ掛りはコノシロ・・・大きかった

今は朝が良いみたいです。





9月10日(水) 晴れ 若潮 東の風 潮色(波打ち際が濁り) 潮流(右にゆっくり)
今日はカンパチと太刀魚狙いで行きましたがカンパチが2匹釣れたので
太刀魚は中止しました。(^^ゞ
サイズは39cmと40cm今年初の釣果なので嬉しいです。





9月12日(金) 晴れ 南のち西南 中潮
水温(26度) 潮色(波打ち際濁り)
潮流(余り動いていない)
今日もカンパチと太刀魚狙いですが
カンパチが釣れたら帰る予定です。

余り周りが釣れていない時に底付近で
誘うと42cmの陸っぱりでは良型の
カンパチが1匹釣れました。

薄暗くなってからナブラ発生
一つ一つ跳ねるサイズは大きいなと
思っていましたが、目の前の人たちが
2匹ゲットそれはやっぱり良型の
カンパチでした。
自分の方には来なく過ぎ去りました。(泣
数十匹はいただろうか?

今後がとても楽しみです。





9月13日(土) 晴れ 南の風 大潮
潮色(薄にごり) 潮流(余り流れてない)
今日のカンパチは堤防上から釣りました。
時間帯はam11:30頃
35〜37cmくらいを1匹です。

本当はテトラ周りとか可能性が大きい
所を集中して探って見たかったですが
自分一人の釣りじゃないから無理ですね。

沖を見れば釣り船がイッパイ浮かんでいます。
プレジャーだけでなく漁師さんの船も
沢山いたので魚影が濃いのかな?

聞いた所によると太刀魚狙いとか





9月15日(月)敬老の日 曇り 東の風
大潮 水温(26度) 潮流(右に少し速い)
午前中仕事でした。
帰りに浜によります。
散発的にカンパチが釣れてます。
自分にはワカナゴと鯖1匹づつでした。

しかし、正体の解らない魚がヒット
ドラックをジャンジャン出されましたが
何とか駆け上がり付近まで寄せた所で
張り着かれビクとも動かず生命反応は
有ります。
時間がたち結局強引な処置でライン切れ
ザラザラでした。
姿だけでも見たかった。





9月16日(火) 曇り 南の風 大潮 潮色(沼津は良い・ 三保は薄にごり) 
仕事帰りに沼津の浜を覗きましたがベイトは沢山いますね。
イワシ球が見えたくらいですから、しかしノンビリ移動している感じでした。
三保に移動です。(釣り人が少ないです。)
鳥もいません。潮色も余り良く感じませんが天気の影響が有るかもです。
鯛場でのワラサ情報は良い物が有るんですが





9月17日(水) 晴れ 南の風のち南東 中潮 潮色(薄にごり) 潮流(左に少し)
カンパチ狙いですがまったく反応有りません。
遠くの方が1匹釣ったのを目撃したのみでした。





9月20日(土) 曇り 北東の風(昼) 西南西の風(夜) 中潮 水温(25・5度) 潮色(表は良い・裏は濁り) 
昼の部 夜の部

台風が行った後の写真
今日は台風一過です。
天気予報では厳重注意するように報道が有りましたが
過ぎて見れば浜は凪、潮色は良い昨日の予想からはとても信じられません。
とにかく午前中に浜へ小ナブラ発生してワカナゴの小さいのが釣れました。
その後は堤防に移動、小さい当たりを何とかゲットして魚を見ればカマス

夜には太刀魚が釣れていると聞き夜も行ってみました。
サイズの良い太刀魚が2匹釣れ満足です。





9月22日(曇り) 23日(晴れ) 小潮 22日北東の風 23日南の風 潮色(少し濁り有り) 水温(26度不確実)
青物狙いで焼津へ何も釣れませんでしたが海鳥だけ
ラインに掛かり捕獲、無傷でリリース(笑
沼津では向かい風、釣れそうにないので三保に移動
三保は南の風? 周りを見ても釣れていませんね
今日は祭日で浜で遊んでいる方が多いです。
明るい内に撤収です。





9月24日 晴れ 南の風 長潮 水温(26度) 潮色(薄にごり) 潮流(荒れ気味)
今日は海も荒れ気味で潮も濁りが有り自分に取っては好きな条件です。
カンパチ釣りにはどちらかと言えば濁りと荒れ気味は良いような気がします。
中でも潮の動きが重要な気がしますがね
両隣の方が釣り自分には来ませんでした。(泣 全体で5匹のカンパチを確認





9月26日(金) 南西の風 中潮
潮色(薄にごり) 潮流(右に少し
今まで、暫らく釣果が有りませんでした。

最初はカンパチ狙いでしたが昨日と一転
今日は余り釣れていないようです。
カンパチの時合いも終わりの頃、太刀魚が
隣の釣り友に釣れました。
早速ジグを交換した所、1投目で太刀魚ゲット
暫らくぶりの釣果です。
嬉しいですね〜
今日の釣果は太刀魚4匹でした
1匹は猫に献上したみたいです。





9月27日(土) 晴れ 南東の風 中潮 潮色(良い) 潮流(最初左のち右) Y
am10:00〜pm2:00頃まで浜にいました。
その間、周りを含め全然釣れてませんでした。





今月の釣行日 16日
今月の釣果 カンパチ4匹 ワカナゴ3匹 カマス1匹 太刀魚6匹  スレでコノシロ1匹