2008年04月釣果情報


ウワズミサクラ


4月1日(火) 快晴 西の風(時々南西) 長潮
水温(15度) 潮色(良) 潮流(右へ)
久しぶりに釣に出かけました。(^^ゞ
仕事上の交渉もようやく1段落つきそうです。
やっぱり順調に行っていればこその釣りですね。
さて、今日は焼津パパさんから頂いた情報を元に
浜に行きました。風は後ろから吹いているし投げやすいです。
暗くなる前にエギをシャクリましたが反応なし
そろそろの時間になって来たので太刀魚にチェンジ、
最初の当たりがpm6:35、上がってきたのは写真の
中々なサイズ(指4本弱)今日の釣果は3匹、久しぶりに引きを
堪能しました。





4月3日(木) 快晴 西の風(強) 中潮
水温(15度) 潮色(澄) 潮流(左のち右)
釣り場に着くと潮色は良く澄んでいますし風は背後から
水温を測ると、ここ数日安定しています。
昨日は太刀魚が釣れたそうですが太刀魚の在庫は有るし
今日の情況はアオリに向いているかも知れないと判断し?
浮き釣りの方が太刀魚を釣ったら自分もと他力本願で
取り敢えずアオリを狙います。
右隣の方が800gゲット・・テンション上がります。(^^ゞ
太刀魚やりたいな〜と思いつつやっていると、ウン???
当たり? 投入し直し丁寧に探るとドン・・嬉しい〜
でも、抜き上げられません、若い子にアシストお願いし
960gゲット (アシストありがとうございました。)





おおはしさんの釣果です。 館長の釣果です。
おめでとうございます。
おおはしさんは尺メバル2匹・ 館長32cmの尺メバル(翌日計ったらもう少し大きかったとか)
この時期に世間では景気の良い尺メバルが高確率で水揚げされているようです。
ご両所とも好釣果おめでとうございます。





4月6日遠藤さんが家族でアサリ捕り地元だそうです.
一家団欒幸せそうな風景が目に浮かびます。






4月9日(水) 曇り 南の風(のち静穏) 中潮
水温(15.1〜2度) 潮色(薄く濁り) 潮流(右)
前日は風強く波も高く濁りも強かったですが
今日は南の横風ながら濁りも薄くなり条件はよくなりました。
雨の後のようすが気になりました・・・表側は当たりも無し
裏側に移動、知り合いの浮き釣りの方がシラガを釣ったとか
まったく、いない訳じゃなさそうです。
期待しながら誘っていましたが反応が有りませんでした。
その内、諦めかけた頃ガッン・・・深い所を攻めていたので
根掛り??
生命反応を感じ、釣れている事が解りました指3本チョイ1匹
もう1匹掛かりましたが途中フックアウト・・釣れて良かった(^^ゞ





4月11日(金) 曇り 北東の風 中潮
水温(15〜1度) 潮色(薄にごり)潮流(ゆっくり右)
ラッキーでした。
この前と逆で今回は裏側で最初やりましたが
当たりが1度だけ周りを見渡しても全体で
3〜4匹の釣果です。
今日は厳しいな〜と思いつつボでもしょうがないなと
表側に移動、何と極近くに網が入っています。
とてもやり難いです。
少しやって気分転換したら変えるつもりで投げたら
あらま?まぐれ当たりで3本弱が1匹釣れました。
出会い頭と言うやつですね。(^^ゞ





4月12日(土) 氏子氏の釣果です M
おめでとうございます。
ついに、あそこもでもアオリが釣れ始めたようです。
1050gの立派なオス
これから氏子氏の破竹の快進撃が続くのでしょうか?
楽しみです。

追伸、その後800gを追加したとか(驚





4月13日(日) 曇りのち雨 北東の風 小潮 水温(16度) 潮色(濁り) 潮流(右へ)  Y

明日は雨の予報なので釣に行く予定はなかったんだけど
急遽、行く事にしました。北東の風です。
全体的には釣れていませんね、でも釣っている方を見ました。自分はボ
釣れなくて残念だったけどいる事が解っただけでも良いとしますか (^^ゞ





4月14日(月) 曇り 南の風のち北(風が周っている)水温(16.2度)潮色(薄く濁っている)潮流(ゆっくり右へ)M
釣り場に到着した時は潮目は出ているし水温も上昇気味だし風も比較的穏やかだし
今日は条件的には悪くないなと思いました。
でも太刀魚もアオリも反応無し、期待が外れました。





4月12〜13日  おおはしさんの釣果です。
おめでとう
ございます。


おおはしさんが
釣り上げた
鱒です。
型も大きいけど
物凄く魚体が
綺麗ですね。

さすがこだわりの釣りを
実行している
成果でしょうか?






4月15日(火) 曇り 南の風 長潮 水温(16度) 潮色(普) 潮流(ほとんど動かず) M・H
風は、ほぼ後ろからで投げやすかったのですが釣果は有りません。
太刀魚とアオリを狙ったんですが(残念)





4月16日(水) 曇り 風静穏 若潮 水温(16度)
潮色(濁り) 潮流(?) M・T
pm6時半頃から当たりが出始めましたが
型は小さいです。(指2〜2本半)
今日の釣果4匹





4月16日(水) もりんさんの釣果です。
おめでとうございます。
29cm 1100gだったそうです。
アオリの活性が上がると良いですね。





4月18日(金) 曇り時々雨 北北西 中潮  水温(?) 潮色(濁り) 潮流(右へ) S・T

波足長く、風向きは悪いし
釣に行ける条件の日では有りませんでした。
ボです。(実釣30分弱)





4月20日(日) 曇り 西の風  大潮 水温(17・5度↑) 潮色(普) 潮流(?) Y
やっぱり日曜日は釣り人が多いですが、思ったほど釣れていないようです。
それでもアオリイカが2ハイ釣れたのは見ました。
太刀魚、鯵関係も低調です。





4月21日(月) 曇り 南の風 大潮 水温(19.8度↑) 潮色(薄にごり) 潮流(左) M・T
まだ濁りが有りました。
水温は想像以上に高かったです。間違いと思い二度も測りました。
これで、潮色と風向きが改善されたらアオリが面白いかも?





4月22日(火) 南西の風 曇り 大潮
水温(20.2度) 潮色(赤潮) 潮流(右へゆっくり) N・K
東部の浜です。
pm7時半頃太刀魚2匹釣れました。(指3本半くらい)
水温も随分上昇しました。
潮色が良ければアオリ狙いですね。

釣り落しましたがイナダがいます。





4月23日(水) 曇り 南の風 中潮 水温(?)
潮色(薄く濁り) 潮流(左に) M・T
当たりは5〜6回有りましたが
釣れたのは2匹だけ
サイズは相変わらず小さいです。





4月21日(月) 船  タイラバ  まぐろちゃんの釣果です
おめでとうございます。
釣れたよ〜嬉しいと連絡が有りました。
83cm7kg(写真の真鯛)60cmくらい&50cmくらいの3匹ゲットしたそうです。
仕事をサボって行った釣果がこれですもんね〜(爆
羨ましいの通り越しています。
彼は更にカヤックでもこんな大物釣りたいと目標を上方修正しています。

(オラだったら50cmでも充分なサイズです)・・・爆


PE0.8号 ぺナペナのグラス竿 鯛ラバ?





4月25日(金) 曇り 東の風 中潮 水温(20〜20.1度) 潮色(良) 潮流(ゆっくり右) N・K
太刀船が
5隻くらい
出ていましたが陸っぱりは苦戦しました。
今日の釣果
太刀魚が
1匹





4月27日(日) 晴れ 北の風 小潮 水温(19.9度) 潮色(普?) 潮流(右へ)
太刀魚は当たりは若干ですが有ります。
でも、小さいのか乗りが悪いです。
アオリも釣れませんでしたが釣る時間が短すぎ
参考にはならないと思います。





4月28日(月) 晴れ 西の風 小潮 水温(19度) 潮色(?) 潮流(右へ)
タコ1つ
前日は凄かったらしいよ
おめでとうございます。
下の写真ですが(4月26日(土)だったかな?)
アオリイカ御一行様が大量に接岸した日です。
一部の方が大変美味しい思いをしました。
驚異の釣果二人で13〜15杯?( 全体では20パイ以上)





4月30日(水) 晴れ 南の風 長潮 水温(19.9度)
潮色(普) 潮流(?)   GI&Y
今日は2ヶ所、行ったけど釣れたのはコウイカ
サイトで誘ってバッチシ乗せてので
気持良かった。





今月の釣行日 17日
今月の釣果 太刀魚14匹 アオリ1パイ コウイカ1パイ