2007年11月釣果情報


ノコンギク


11月2日(金) 曇り 北東の風のち静穏 小潮 水温(20度) 潮流(右に少し) 潮色(普)

11月しょっぱなからボでした。(^^ゞ
平ったいのを狙いに行き反応なし、仕掛けをロスト(泣)
次にサーベルを狙いに行きボ・・・7時に撤収まで周りも当たりが有りません。
今日は神さんが泊まりで姉妹会・・・羽根伸ばせるかと思ったけど中々出来ないね〜
いつもよりアルコールを余分に飲んだかな(セコイね〜爆)





11月3日(土) 曇りのち晴れ 小潮 風は静穏のち北西
水温(20度) 潮色(普) 潮流(右へ)
午前中は焼津へ行きましたが反応なし、暗いうちから行った
釣り友は太刀魚とイナダの釣果が有ったそうです。
焼津を早々に帰ってからマシーン氏子氏から太刀魚と青物を
ゲットしたメールを頂き、(青物は弓角が圧勝したとか)
釣れたと情報を頂いたので夕方行って見ました。
お陰様で太刀魚をゲットする事が出来ました。
サイズは小さいです。
餌師が多くpm6:30に撤収





11月8日(木) 晴れ 西の風 大潮 水温(20度)
潮色(澄) 潮流(ゆっくり左)
昼間は整体へ行き痛めた股関節を調整?して貰いました。
まだ、少し痛みが有り足を引きずりますが
思いの他、回復したので思い切って釣りに行く事にしました。
堤防上が空いています。(嫌な予感)
網が入り昨日大勢の方が仕掛けをなくして今日は場所移動
したとか(今日も網が入っています)
しばらく釣れなかったのですが今日は太刀魚が上ずって
いるのかカウント2〜3で当って来ます。
連続3匹ゲット今日は爆釣かと思いましたがそこで終わり
もっと早く棚を把握すれば違う結果だったかも (^^ゞ





11月9日(金) 晴れ 北の風 大潮 水温8?) 潮色(澄) 潮流(右に速い)
今日はズル休み三保に早朝から釣りに行きましたが完全ボでした。
平日にも拘わらず17人くらいいたようです。(その方達も釣っている気配は有りません)

その後、釣り友と約束している焼津に移動しました。
こちらでは餌釣りでワカナガが全体で十数匹釣れたと言っていました。
自分は焼津では釣りはやりませんでしたが、お土産にワカナゴ1匹&サンバソウ1匹、
更にご自身で作ったヤマイモも頂き今日は大漁だ〜嬉しいぞ〜





11月11日(日) 晴れ 西の風 大潮 水温(20.2度) 潮色(良) 潮流(左)
今日は午前中仕事でしたが帰りにチョット堤防へチョットのつもりがpm6:30までになりました。(^^ゞ
夜は寒かったです。日中の服装でいたので寒さが身にしみました。

釣果はありません。
昼の釣りもボ、周りではワカナゴ、サンバソウが釣れています。
この前までは沖アミの付け餌でしたが今は網エビで釣っています。

暗くなり太刀魚の当たりが2度だけ(泣 釣った方もいましたが型は非常に小さいです。





11月12日(月) 晴れ 西の風(強風) 中潮 潮色(澄) 潮流(ゆっくり右)
失敗しました。
今日のような風が強い日は寒さもひとしおです。
ジグをロストしたし防寒対策を侮っていたせいか寒く釣りにならず早々に撤収です。
1度当りは有りましたが釣りを継続したら風邪を引きそうでしたので当たりが有ったものの諦めました。





11月13日(火) 快晴 西の風 中潮 水温(20度)
潮色(澄) 潮流(?)

昨日風が強く寒かったので今日は冬支度で行ったら
暑かった。 (^^ゞ
渋いですね。中々反応が無かったけど何とか2匹ゲット
サイズはこの所では良い型の指3本強でした。
(この写真は今日釣れた太刀魚の写真では有りません)
<m(__)m>
アオリが釣れているようですね。
次回はエギも準備していくかな?





11月14日(水)  中潮   camelさんの釣果です。
おめでとうございます。
我らがヒラメハンターcamel氏の素晴らしい釣果です。
この所ヒラメの釣果が上がっているとの情報が有りましたが、さすがです
早速ヒラメ40cm1枚 ソゲ1枚 その他の魚1匹を釣り上げてしまいました。
今日は平日だけど○ル休み?(笑
釣れていると言う情報が有っても中々釣れないのにすぐ結果を出すcamelさんに
敬意を表します。





11月14日(水) 快晴 西南西の風 中潮
水温(20度) 潮色(澄) 潮流(若干右か?)
一度しか当たりが有りませんでした。
その1匹がこの写真です。(指2本強)

その後、当たりが無いので今日はエギをやって見ましたが
目の前に網が入っているのを失念し追い風に任せて
超遠投したらエギロスト(泣 撤収です。
今日の釣果太刀魚1匹でした。





11月14日(水) オオハシさんの釣果です。
おめでとうございます。
でかいアオリですね〜kgアップは充分有りそうです。
(本当は600gくらいだそうですが大きく見えます)
この時季にしては充分満足の行くアオリですよね。

やっぱり彼は何をやっても結果を出します。
他にもう1パイ捕っているようですよ。






11月15日(木) 快晴 西の風 中潮 水温(19.9度)
潮色(澄) 潮流(ゆっくり左)
今日の釣果5匹最大で指3本強でした。
当たりはpm5:45分頃から出始め棚は比較的上のほうでした。
棚が上と早めに判断出来たので時合いが短いのに拘わらず
釣果が5匹だったのかも知れません。 (^^ゞ

他にスルメイカの当たりも有りました。
スルメだけを狙っていた方は自分が撤収するpm7時前に
すでに3バイの釣果が有り、当たりは継続していたようです。





11月(?) keiさんお釣果です。
おめでとうございます。

  ヒラメ40cmゲット
keiちゃんアオリもすでにkgを釣っているそうです。
いつも、みんなが苦戦している時にあっさり大物を釣るし
流石と言うしかないですね
管理職だからいつも仕事が終わるのが遅い時間で
釣行時間が少しズレているけど
そんなハンデを物ともしないし

出勤前の釣果だそうです・・簡単に釣っちゃって困るな〜 





11月17日(土) 晴れ 南のち南西 小潮 水温(20度)
潮色(澄) 潮流(余り動かず)
相変わらず午前中はワカナゴが釣れているようです。
そんな中、今日はサンバソウも良く釣れていました。
早めに行きあっちを見たりこっちを見たり過ごしていたのですが
夕まずめからの太刀魚狙いのため明るいうちは適当にジグを
投げるくらいでした。 (^^ゞ

ようやく太刀時間になったのですがpm7:00までには
家に帰らなくてはなりません。
たまには家族一緒に食事をすると言うお達しが
出ていたのでね。今日の釣果は1匹 (当たりは4回)





11月17日(土) オオシオさんの釣果です。
おめでとうございます。
ヒラメを追い続けて今回念願がかない36cmをゲット
釣りに行ったからって簡単に釣れる獲物では有りません。
たゆまぬ情熱が実を結んだんですね。
オオシオさんはお寿司屋さんです。お店はここ↓
http://www.s-cnet.ne.jp/~scn01501/





11月22日(木) 晴れ 西の風 中潮 水温(19.5度) 潮色(澄) 潮流(右に少し)
久しぶりに釣行しましたがボでした。(泣
日の暮れるのが早いですね、現地に着いた時は丁度マズメ時でしたが釣り人は少なかったです。
焼津では西の風は後ろからの風になり釣り易いのに何故???(胸騒ぎ)
表側では投げ易かったですが当たりも無し向かい風になるけど裏側に移動しました。
しばらくして当たり、合せそこないました。(^^ゞ
しばらくして今度は乗ったんですがバラシ ε-(_- ヾ)ハァ〜
この2回だけの当たりでしたが、まったく反応がない訳ではないので少し安心しました。
この時期、完全冬装備で無いと寒いですね自分は絶えられずに早めの撤収でした。





11月25日(日) 早朝 keiさんの釣果です。
おめでとうございます。
keiさんのヒラメ今月2匹め〜〜〜!
2匹目は前回より4cmサイズアップして44cmでした。
お見事でございます。(さすがです)
とても羨ましいです自分も行って釣りたいんですが
口で言うほど簡単では有りません。
釣り友のkenさんも釣ったけど30cmでリリース
したそうです。(これも又お見事です)





11月25日(日) うめちゃんの釣果です。
おめでとうございます。

船アオリで3バイ釣ったそうです。
この写真のアオリはジャスト1kg有ったそうで
うめちゃんも流石ですね〜着々と実績を作っています。
他にも当たりは有ったそうで今後うめちゃんに益々期待します。

(今度、連れて行って下さいね〜)





今月の釣行日 11日
今月の釣果 太刀魚16匹