2007年01月釣果情報


ロウバイ



1月2日 (火) 小雨 風は静穏 大潮 水温(14度) 潮色(良い) 潮流(余り動かず)
2007年度の初釣りです。
ほとんどの方は初釣りには是非とも釣果を上げたいなと願うと思いますが自分もそんな一人で
今日は釣れる確率が高い清水の鯵を餌釣りで狙おうと思い釣行しました。( ̄▽ ̄) ニヤ
しかし、それはスケベ根性の多い釣り人の性、釣れたら儲け物の太刀魚狙いで(笑
狙って良かった、儲け物の太刀魚が釣れてしまいました。(本年度出足好調か?)
暫くして今日の目標の鯵狙い(釣り友、まぐろちゃんと合流)
結局、今日の釣果、小鯵10匹と太刀魚1匹



1月2日 (火) 釣り友keiちゃんが釣ったアオリ


1月5日(金) 今日は仕事初めです。
年頭の挨拶と会議で1日が始まりましたが、実は正月休み中に腰を痛め、ままならない状態です。(泣)
仕事にも大いに悪影響は及ぼしますが釣りへの影響の方が深刻かも知れません。
腰痛とも随分永い付き合いで今まで何とか折り合って来たのですが再発し
しばらく釣りは自重しなければならないかもです。



1月9日(金)夜な夜な徘徊が好きな
keiちゃん(爆)、又しても来ました900g
お見事〜




1月10日(水)
釣り友keiちゃんが900gのアオリを釣ったと言う情報が入りました。の写真
今日は爆風で釣った事も凄いけど行った根性も凄いです。(爆)
みんなの活性もこれで上昇気運ですね。



1月12日(金)ゆ〜ちゃんが釣った41cmの
ヤリイカ 羨ましいよ〜



1月13日(土)腰を痛めてから釣りに行けていませんが自分のロッドを人工漆で塗っています。
結構楽しいね。



1月14日(日) 氏子さんが釣ったアオリと絶好調のkeiさんのコウイカ



1月16日(火) 曇り 風静穏 中潮 水温(17度)
潮流(左に速い) 潮色(普通)
腰の調子も少しづつ良くなって来たので慣れ親しんだ
堤防に行って見ました。
本当は太刀魚でも狙おうと思いましたが目の前に
刺し網が有りアオリイカに狙いを変更しました。
隣の釣り人が500gくらいのアオリゲット俄然活性が
上がりましたが反応なしです。
暫くして上がった来たのはエギと同じくらいのアカイカ
他の方は全然釣れていない様子です。
今日の釣果チビアカイカ1パイ(泣



1月19日(金) 曇り 南の風のち東 大潮 水温(15.5〜6度) 潮流(左に速い) 潮色(?) 
何時もの所に行きましたが釣り人は少ないです。
それだけ釣れていないと言う事かな?今日は1度も当たりが有りません。
先日の地震から当たりがパッタリなくなったと言うことです
地震だけでなく水温の乱高下も影響有るかも知れません。



1月22日(月) おおはし氏のコウイカ 
(エギに注目)



1月23日(火) 曇り 南の風(静穏) 中潮 水温(16度)
潮流(左) 潮色(透明だが不安な色)
釣り場に早めに行きましたが信じられないくらい釣り人が
少ない、常連さんも一人もいないです。
ポイントの解っている太刀魚から狙います。
長時間の釣りは腰が持たないので短時間でも
集中してやってみました・・が反応はなし
しかし、仕掛けを抜き上げる寸前微妙な当たりを感じ
スルメかアカイカかなと判断してエギに変えて見ました。
予想的中で小さなアカイカでした。(でも、嬉しい)
今日の釣果 チビアカイカ1パイ



1月28日(日) 驚異的な釣果を上げている氏子さんのアオリとヤイリカ


1月29日(月) 曇り 若潮 水温(15〜15・1度)
潮流(左に速い) 潮色(?)
釣り場に着くと駐車場には1台も車が有りません。
海を観察すれば釣れるような雰囲気では有りますが
しかし、一向に反応はなかったです。
辛抱強くやっていたつもりでしたが腰も重たく
なって来たので19時30分撤収しました。

今日の釣果 タコ1パイ



1月30日(火) 晴れ 風は静穏 中潮 水温(14.1〜2度) 潮色(澄み) 潮流(右に速い)
釣り場は昨日と同じですが場所を少しずらしてみました。
釣り始め少ししてチビタコゲット・・釣れるのはタコばかり
ガイドにラインが当たりエギが地面に激突針が折れました。
自分の心も折れたので撤収です。
 
今日の釣果 チビタコ2ハイ



1月の釣行日数 6日
1月の釣果 太刀魚1匹 小鯵10匹 アカイカ2ハイ タコ3バイ