2002年03月釣果情報




3月1日 
アオリ2ハイ ヤリ1パイ
1kgと1.2kg、 150g
北東の風 水温12.8度 
潮流→右
潮色不明
釣り人少なし
45日ぶり位の釣行、今年はどうかと不安でした
が、キロオーバーを2ハイあげ、やれやれと思う
のと同時に満足感がこみ上げてきました。




3月12日 大潮
アオリイカ 2ハイ
720g、480g 
水温14.5度
西〜北西〜北東
風が廻っている釣り人
少なし、スミイカ釣り落とす
今日は、久しぶりに天候を読み、釣れるんじゃ
ないかと期待して行った日です。
水温も上がっており、狙って釣れたと思っています。




3月18日
アオリイカ 1パイ750g
西の風のち北
釣り人少なし
潮色 並
水温 14度
潮流 →右
大学の息子が我が家のアオリの在庫をみんな
食べてしまい、もっと食べたいと言うので、釣りに
行き、必死こいて釣った1パイです。
普段、息子にホラを吹いていたので釣れて、やれやれでした




3月20日 小潮
アオリイカ 1パイ 650g
北の風のち北西
餌木3人 生餌1人太刀2人
水温 13度潮色 透明
潮流右から左へ変わる
今日は、ダメかと思い、諦めていましたが、最後に
生餌で釣っている友の間に入り釣り上げた1パイです。
何か申し訳ない。




3月23日 長潮
アオリイカ 1パイ 1300g
西の風強い
たち釣りの人7人
水温 14度
潮色 透明
潮流→右
今期、最大で満足です。
太刀釣りの人、大勢いたのに、だれも気がついていない。




3月25日 中潮         今日は釣り友が2kgを釣り上げる(鯵の生餌)
アオリイカ 1パイ 920g
北東の風             
生餌の竿4本出ている
水温 14度
潮色 透明
潮流→右




3月26日中潮      北東の風
水温 14度
潮色 透明
潮流→右
  
風も弱く期待した日でしたが全体的に小型が
                  多かった。




3月26日 中潮 約700g位(人にあげたので目測で700g
上記と同じ今日は釣り場全体で4ハイだった。




3月の釣行は11日でした。アオリだけを狙いましたが、なかなかまとめ釣りが
出来ませんでした。
この時期、例年はほとんどアオリを狙っている人がいないのに、今年は生餌でやる人に
釣れている?釣れたら教えて・・manちゃんが餌で狙う立場だったらやる?
このような質問の嵐に合い、友達でも有り、偽りの情報を言うわけにも行きません。
そこで自分なら絶対やるよと返事したら、友達、絶好調の釣果を上げ、又、餌さ釣りは
目立つので、他のつり人も後半は増え始め、結局例年のようなのびのびした釣りは
なかなか出来ませんでした。
お互い様だから、まぁいいか!




                     今月の釣行日  11日     
                     今月の釣果     アオリイカ10パイ