タイトルイメージ
直線上に配置

愛を選ぶ世代

 楽しいスピリチュアルの時間

HOMEに戻る
直線上に配置

戻る

自分の変容をより快適に進めていく1つの方法は自分のうまくいっている部分を認め、認識しその部分を育んでいくようにする事です。

意識が焦点を合わせているものは拡大していきます。

ですからうまくいってない部分に意識の焦点を向け続ける事はうまくいかないと感じるような現実を拡大し体験し続ける元(材料)になります。

自己変容に取り組む時に使うアプローチには、自分の出来てないところを直すというアプローチを多くの人々がしてきました。

このアプローチでも変容にいたる事は出来ますが、多くの場合、意識からの抵抗と葛藤の中、時間的にも長く苦しい変容の道です。

自分の良い部分(うまくいっている部分)を牽引役に変容していく方が、より早く、スムーズで自分の意識からの抵抗も少ない変容の道を歩めます。

つまり、自分の良いとこを褒め、認め、サポートし拡大していく事で、自分の他の部分にも肯定的な影響が及び、他の部分の変容も楽にします。

逆に自分の認められないと感じる部分を叱り、認めず、直そうとする事では、他の部分も萎縮し変容にも大変なエネルギーを使います。

この事は自分の外的世界へのアプローチでも同じです。

子供達を育む時、その子供の良いとこを見つけ、認め、褒め、サポートしてあげて下さい。

そのような時、子供達は驚くような速さで、軽やかに成長をしていくのを見せてくれるでしょう。


逆に子供の認められない部分を直そうとする時、多くの抵抗と怒りが子供から返ってくるのが解かると思います。

そしてそのやり方では、子供が自ら進んで本当に変わろうと思うまで長い時間がかかる事にも。

自己変容は快適で簡単な方でどうぞ