homeに戻る
はじめまして!「野鳥の杜」にようこそ!

このホームページでは、日本国内に生息する野鳥の数々を、私たちが撮影したオリジナル写真で紹介していきます。

仲間内でこれまでに撮影された野鳥写真を集めてみたところ、かなりの種類数があることが分かりました。

そこで、

「これなら日本の野鳥を500種!掲載したホームページをネット上に展開することも可能なのではないか...」

という野望を持つようになり、このwebpageを起ち上げることになりました。

2週に1回の更新を目標にページを作っていく予定ですが、 果たして、いったい何種類の野鳥写真が掲載できるのでしょうか?

自分達でも、まだきちんとは数えていないんです。

また、私たちの中には、野鳥のエキスパートはもちろん、 カメラに精通している者、いまだに初心者の気持ちを忘れない者などなど様々な個性がおります。

写真の他にも『バードウォッチング』に関する楽しい内容を掲載していきたいと思っていますので、 暖かい目で見守って頂けたら...幸いです。

では、愛らしい野鳥の写真をぜひご堪能下さい。

 製作者一同


※フリー画像館のGif画像を除くすべての内容(写真及び文章)は無断使用禁止ですのでご注意ください.