ユーザレベルのセキュリティを解除する方法

◆概要
 この資料は、Microsoft Accessでユーザレベルのセキュリティを解除する方法について記載しています。


ユーザレベルのセキュリティを解除する場合は、次の手順に従います。

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ユーザレベルのセキュリティを解除するするには

  1. セキュリティを解除するデータベースのバックアップコピーを作成します。
  2. Accessを起動して、ワークグループ管理者([管理者グループ])グループのメンバーとしてログオンします。
  3. データベースを開きます。
  4. [ツール]メニューの[セキュリティ]をポイントし、[ユーザー/グループの権限]をクリックします。
  5. [ユーザー/グループの権限]ダイアログボックスで、[ユーザーグループ]グループにデータベースのすべてのオブジェクトに対するすべての権限を与えます。


    ヒント 一覧の最初の項目をクリックし、Shiftキーを押しながら、最後の項目をクリックして、[オブジェクト名]ボックスの一覧のすべてのオブジェクトを一度に選択できます。
  6. Accessを再起動して、既定の[管理者]ユーザーとしてログオンします。
  7. 新規に空のデータベースを開きます。
  8. 元のデータベースのオブジェクトをすべて新しいデータベースにインポートします。
  9. ユーザーがデータベースを開くときにカレント ワークグループ情報ファイルを使う場合は、[管理者]ユーザーのパスワードを削除して、カレント グループに対して[ログオン]ダイアログボックスを非表示にします。Accessのセットアップ時に作成された規定のワークグループ情報ファイルをユーザーが使う場合は、この操作は必要ありません。

これで、新しいデータベースのセキュリティは解除されました。この新しいデータベースを開いたユーザーには、そのすべてのオブジェクトに対するすべての権限が与えられます。どのワークグループの場合もこのようになります。これは、[管理者]ユーザー アカウントと[ユーザー グループ]アカウントはどのワークグループ情報ファイルでも同じで、[管理者]ユーザーを含むすべてのユーザーが[ユーザー グループ]グループのメンバーであるためです。手順7で新しいデータベースが作成されたときに使われていたワークグループ情報ファイルに、新しいデータベースの[管理者グループ]グループが定義されます。




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