ユーザレベルのセキュリティを解除する方法
◆概要
この資料は、Microsoft Accessでユーザレベルのセキュリティを解除する方法について記載しています。
ユーザレベルのセキュリティを解除する場合は、次の手順に従います。
◆ユーザレベルのセキュリティを解除するするには
- セキュリティを解除するデータベースのバックアップコピーを作成します。
- Accessを起動して、ワークグループ管理者([管理者グループ])グループのメンバーとしてログオンします。
- データベースを開きます。
- [ツール]メニューの[セキュリティ]をポイントし、[ユーザー/グループの権限]をクリックします。
- [ユーザー/グループの権限]ダイアログボックスで、[ユーザーグループ]グループにデータベースのすべてのオブジェクトに対するすべての権限を与えます。
ヒント 一覧の最初の項目をクリックし、Shiftキーを押しながら、最後の項目をクリックして、[オブジェクト名]ボックスの一覧のすべてのオブジェクトを一度に選択できます。 - Accessを再起動して、既定の[管理者]ユーザーとしてログオンします。
- 新規に空のデータベースを開きます。
- 元のデータベースのオブジェクトをすべて新しいデータベースにインポートします。
- ユーザーがデータベースを開くときにカレント ワークグループ情報ファイルを使う場合は、[管理者]ユーザーのパスワードを削除して、カレント グループに対して[ログオン]ダイアログボックスを非表示にします。Accessのセットアップ時に作成された規定のワークグループ情報ファイルをユーザーが使う場合は、この操作は必要ありません。
これで、新しいデータベースのセキュリティは解除されました。この新しいデータベースを開いたユーザーには、そのすべてのオブジェクトに対するすべての権限が与えられます。どのワークグループの場合もこのようになります。これは、[管理者]ユーザー アカウントと[ユーザー グループ]アカウントはどのワークグループ情報ファイルでも同じで、[管理者]ユーザーを含むすべてのユーザーが[ユーザー グループ]グループのメンバーであるためです。手順7で新しいデータベースが作成されたときに使われていたワークグループ情報ファイルに、新しいデータベースの[管理者グループ]グループが定義されます。
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