デロリアン
〜チートシャーシ 生産数:3〜

見た目普通のデロリアン。

普通にこのボディを使うと、後部上方が重すぎて
まともには使ってられないってのが
最初の感想。

その時にちょうどいいシャーシがあったので
こいつに流用。
中身はこんな感じ
何がチートかというと

02のバッテリーボックス部に
015のフロント部分が付いています。
おかげで走行性は02並になりました。

大抵の015(01)ボディにつきますよ。

改造(やっちまった)メモ
 何でこんなのを作ったかというと、もともとはハイマウント用に作ったシャーシだったりする。
仲間内でニ、三年前にハイマウントが流行った時にとても速い人から、

『何やってもいいからHM作ってみれば?』

と言われたのでせっかくだからと冗談半分に作ってみた。


 通常のハイマウントは015シャーシを使うため、どうしても重心が高くなりこけやすくなる。そのため、車体下部の下の電池が入るとこの奥にウエイトを乗せてそれを緩和するのが主流だったのだけれども

『それって重くなるからなんかやだ。上が重いのは変わらないし』ってことでつくってみた。

・・・しばらく使ってたら当然といえば当然に禁止とされたので、その後普通の015HMをつくりましたけれども。


 こいつを使っていたら、友人に製作を頼まれたので、ほかに二機つくりました。
このあいだ社外から02フロントの幅を015準拠に変えるアルミパーツがでたので、以降はそれを使ってるとのこと
戦績
 作ったときにちょうど行き着けの店でタイムアタックをやっていた。
レギュレーションは二種類

     ・通常基板、X-SPEED。ほかは自由。
     ・なんでもあり

 このシャーシで出たのは上のレギュの方、一応ガチでも02マクラーレンで出ていたけれど、せっかくだからとヴィッツHMで参戦。こっちは明らかに遊びだよねって事で、ほかの参加者からも文句は出なかった。

 そのときの1位は02マクラーレンMM。そんなわけでこいつは2位を獲得
一人で二つはないよねってことで、景品は一位のマクラーレン分をもらいました。

・・・キョウショウに送ったセッティングシートもマクラーさんのだったし。

<ラジコンIndex>

<TOP>