フラット用汎用機
〜LCでもBCでも〜

  しばらくは自分でこれを越える機体が作れるか、が課題になると思う。

シャーシは小径用のを元にしてGP用にと作った機体

・・・まぁ間に合わなかったのでこいつじゃないので出ましたが。

青と白でまとめたよ。
ボディ固定はフロントのボール部分のみ。
穴あけるのがめんd・・・もったいなくて。
右に小WA左に830と基本的なセッティング


ピンの高さは2mmほど。


フロントのFRPは直Fを張り合わせただけ
ここ抜くとチューリップで減速するのよ。
リアは全部830

こちらも高さは2mmほど
フロントはいつもどおりにベアリング支持


 いつもは520だが、こいつは620を使用
大きくなった分そのままではペラに当たるのでギアを小さく


ペラシャフトは鏡面磨きをしてみた。

 保持部が小さくなった+鏡面磨きで
その分ギアが伸びやすいという欠点が出ることになったが
シャフトに嫌気性接着剤を使ったので
今のところ走行後にペラが伸びていることがなくなった。

リアはついたてに
ついたての位置は見てのとおりカバーの左側に
これはカバーの固定もねらってつけた。

モーター右についたてができたので
右側にも保持するFRP追加

モーターの保持が確実になった。
中身

ギアは無加工

固定は左から

ついたて 620 おたから 小ワッシャー
カラー(小) クラウン おたから おたから
スパー 絶縁 620

(メモ)
・秒8.3でLC8割。(コースによるとしかいえないけどさ)
・GP用ということで文字通り自分にとってはフラッグシップ機。
・四年越しの目標を達成した機体でもある。

<戻る>

<TOPへ>