フラット用汎用機
〜LCでもBCでも〜
しばらくは自分でこれを越える機体が作れるか、が課題になると思う。
シャーシは小径用のを元にしてGP用にと作った機体 ・・・まぁ間に合わなかったのでこいつじゃないので出ましたが。 青と白でまとめたよ。 ボディ固定はフロントのボール部分のみ。 穴あけるのがめんd・・・もったいなくて。 |
|
右に小WA左に830と基本的なセッティング ピンの高さは2mmほど。 フロントのFRPは直Fを張り合わせただけ ここ抜くとチューリップで減速するのよ。 |
|
リアは全部830 こちらも高さは2mmほど |
|
フロントはいつもどおりにベアリング支持 いつもは520だが、こいつは620を使用 大きくなった分そのままではペラに当たるのでギアを小さく ペラシャフトは鏡面磨きをしてみた。 保持部が小さくなった+鏡面磨きで その分ギアが伸びやすいという欠点が出ることになったが シャフトに嫌気性接着剤を使ったので 今のところ走行後にペラが伸びていることがなくなった。 |
|
リアはついたてに ついたての位置は見てのとおりカバーの左側に これはカバーの固定もねらってつけた。 モーター右についたてができたので 右側にも保持するFRP追加 モーターの保持が確実になった。 |
|
中身 ギアは無加工 |
|
固定は左から ついたて 620 おたから 小ワッシャー カラー(小) クラウン おたから おたから スパー 絶縁 620 |
(メモ)
・秒8.3でLC8割。(コースによるとしかいえないけどさ)
・GP用ということで文字通り自分にとってはフラッグシップ機。
・四年越しの目標を達成した機体でもある。