茨城徒歩紀行2000の報告
 16.DEC.2000


茨城紀行へ行って来ました。
ご祝儀ありがとうございました。いつもの和気藹々とした雰囲気で前半2日
だけの参加になってしまいましたが、十分楽しめました。わらじからは、HK
さん、KSさん、MYさん、と私でした。
主催のMMさんもわらじ会員ですけどネ。
最初の日は、飛び入りでMY氏が取材と称して、参加しました。
私はMYさんとは、初めてお会いしました。初日は、筑波山の鳥居に向かっ
てまっしぐらに登りました。

写真で報告します。



<2000年秋の案内>
歩友の皆様
温泉と女将の競演による手料理を楽しみに地形図を読みながら歩く旅
茨城徒歩紀行も五回目の実施が決定しました。
期間は十一月二十三日から二十六日までの三泊四日,
出発地はつくば市北条一土浦駅から路線バスで三十五分,
到着地は常磐線東海駅
経由地は筑波山神社,りんりんロ一ド,桜川公園,笠間稲荷神社,内原くれふしの里,
藤井川ダム,常北町スタジイの巨木,静峰公園,久慈川堤防,西山荘,佐竹寺など
宿泊先は伝正寺温泉桜井館,三湯温泉湯泉荘,常陸太田温泉まんだらじ旅館の常宿三軒
歩行距離は十八,四十,四十,十六の合計百十四キロ
歩行時間は五,十,十,四の合計二十九時間
いづれもメインル一トです。例年通りマイル一トを設定して歩くことも可能です。
歩行距離の八十六パ一セントが平坦地で例年以上にカントリ一ウォ一クをお楽しみ
いただけると思います。又メインル一トの内六十二キロは茨城徒歩紀行では
歩いたことのない新ル一トでリピ一タ一の方にも十分にご満足いただけることでしょう
参加費,集合地,集合時間などの詳細は募集要項でご確認下さい。
募集要項は今月末に発行発送を予定しています。
初参加も歓迎します。
要項の発送前ですが,周知宣伝をご協力いただければ幸いです。
お知らせいただければ募集要項をご紹介者様に直送致します。
取り急ぎお知らせとお願いまで。シャロ一ム
茨城徒歩紀行

TOPへ