2000.1.9



グループわらじ第305回徒歩定例会
<松島展望台めぐり>
1999年11月14日(日)
参加36名、27キロ


<コース>

仙台駅7:48=(仙石線)=8:21陸前浜田8:45−(3.5キロ)−9:25双観山9:35−(1キロ)−9:48扇谷10:00−(3キロ)−10:40西行戻しの松(白衣観音)10:55−(5.5キロ)−12:05治祐ケ森自然公園(白坂山、昼食)12:40−(3キロ)−13:30東北線松島駅前13:40−(1キロ)−13:50新富山14:00−(3.5キロ)−14:45手樽海浜公園14:55−(2キロ)−15:20陸前富山駅前−(2.5キロ)−15:45大仰寺(富山観音)16:10−(2キロ)−16:35陸前富山16:54=(仙石線)=17:43仙台駅

地図


<担当より>
☆浜田海岸から陸前富山駅までの長い道を無事完歩できて何よりでした。少し歩くペースは速く、アップダウンもきつかったが、6ケ所の展望台で充分休息したことがよかった。100%快晴のもと見晴らしも良く、里山も紅葉に染まり天下の松島の自然を満喫したこのコースはスタッフのKSさんが選定されたもので、松島湾の島々、松に映える海原、遠く石巻・金華山と壮大に日本画的に表現された景観である。また、2度目の参加で初めて長距離に挑戦したRSさん、ETさんさぞ疲れたでしょうが、大きな自信を得たことでしょう。大仰寺(富山観音)での夕日に照らされた皆様の満足した笑顔は、美しかった。あと間もなく2000年に入りますが、健康に感謝して毎月の例会でしっかり大地を踏みしめましょう。(TO)

☆松島といえば、瑞巌寺と水族館と花火のイメージを一新しました。遠方からの友人を是非案内したいコースです。復活したKSさんに感謝!(KI)

(担当TO、KI、企画KS)


■Homeへ戻る■

■99年行事一覧へ戻る■



ご意見ご感想はホームページから御願いします