1999.10.19


グループわらじ第304回徒歩定例会
<加美富士・薬莱山登山とふるさと緑の道歩行>
1999年10月17日(日)
参加38名、18.0キロ


<コース>
仙台駅7:14==<東北本線>==7:59小牛田8:01==<陸羽東線>==8:14古川駅(集合)8:30−−<宮城交通臨時バス>−−9:10東上野目9:30−−<2.3キロ>−−薬師の湯−−<1.4キロ>−−10:10薬莱山登山口10:25−−<1.5キロ>−−11:05薬莱山11:25−−<0.6キロ>−−11:50薬莱山北登山口−−<1.5キロ>−−12:15やくらい砦(昼食)、薬莱山登山口12:50−−<5.9キロ>−−14:00’288m分岐点14:10−−<3.8キロ>−−14:50芋沢−−<1キロ>−−15:05西小野田15:15−−<宮城交通バス大型バス>−−16:05古川駅(解散)16:39==<陸羽東線>==16:52小牛田16:55==<東北本線>==17:39仙台

1名は薬莱山登山口から登山、昼食まで

地図



<担当より>
☆宮城交通に臨時バスをお願いして、大募集しましたが38人と言う結果になりました。
やはり、仙台から遠いということか、それでも行楽シーズンの真っ最中に、コレだけ集まってくださったのは感謝と言うべきでしょう。
2‐3日前から突然冷え込み、寒い歩行となりましたが、動くと暖かく、止まると冷えるの繰り返しで気持ち良く歩けました。紅葉には少し早かったですが、山の上ではうっすらとした紅葉を楽しみました。
皆さんは、道端のあけびなどを手一杯に取ったりして、思いっきり秋を満喫されたようでした。
県北の秋は素敵です。
それにしても、薬莱山の山頂付近でつつじが狂い咲きしていたり、芋沢で山桜が咲いていたり、とても変な感じでした。(TK)

(担当 TK、FO)

紅葉しかかった薬莱山の頂上で



■Homeへ戻る■

■99年行事一覧へ戻る■



ご意見ご感想はホームページから御願いします。