1999.8.29


グループわらじ第302回徒歩定例会
<大石田駅〜堺田駅夜間歩行>
1999年8月21−22日(土ー日)
参加22名、全員完歩33.3キロ(一名伴走車)


<コース>
仙台駅20:25==<仙山線>==21:23山形駅21:34==<奥羽本線代行バス>==23:06大石田駅東口23:40−−<3キロ>−−0:10尾花沢(山交)0:15−−<4.3キロ>−−1:05西正
厳橋1:15−−<5キロ>−−2:10高橋小学校2:20−−<3.3キロ>−−3:00市野々3:15−−<3キロ>−−3:50山刀伐峠入口4:10−−<2キロ>−−4:45山刀伐峠5:10−−5:40山刀伐トンネル−−<5.3キロ>−−6:25最上ふれあい学園6:45−−<7.1キロ>−−8:00封人の家−−<0.3キロ>−−8:05堺田駅(解散)8:13==<陸羽東線>==8:26鳴子8:27==9:12古川9:22==<東北新幹線>==9:37仙台

2名は封人の家から更に鳴子まで歩く(11:45着)

地図



<担当より>
☆担当自身の不注意により、大事な行事に歩けない身となってしまい、誠に申し訳ございませんでした。伴走車での参加となりましたが,初めての方には精神的にサポートできた反面、ベテランの方にはうっとうしかったことでしょう。
夜は20度前後とちょっと暑いかなあという程度で良かったのではないでしょうか?空には満天の星、お盆の余波か車、特にトラックが少なく大変歩きやすい道でした。朝になると太陽が照りだし(当たり前ですが)、赤倉から堺田へのだらだら登りは大変きつかったようです。ここでバテて、鳴子行きを断念された方も多かったようです。
やはり、夏の行事では堺田止まりが妥当なようです。春か秋でしたら、ぜひ鳴子まで45キロに挑戦してみたいと思います。(TK)
 
 
 

(担当 TK)



■Homeへ戻る■

■99年行事一覧へ戻る■



ご意見ご感想はホームページから御願いします。