1999.4.24

グループわらじ第297回徒歩定例会
<春の四方山を訪ねて>21.9キロ
1999年3月28日(日)
参加53名

<コース>
JR仙台駅(8:10)=<常磐線>=(8:50)JR浜吉田駅(9:20)−−<4.4キロ>−−(10:10)作田(10;15)−−一ノ坂林道・清水(10:25)−−<2.6キロ>−−(10:55)四方山(トイレ・昼食11:45)−−<2.3キロ>−−(12:10)明通峠・一杯清水−−県道・林道峠宮沢線−−<3.3キロ>−−(12:55)宮沢(13:00)−−<5.1キロ>−−−(14:10)運動公園・角田橋(トイレ14:20)−−<3.0キロ>−−(15:00)台山公園(トイレ・15:15)−−<1.2キロ>−−(15:30)阿武隈急行角田駅オークプラザ(解散)(16:00)==<阿武隈急行・槻木乗換>==(16:51)仙台

地図

<担当より>
☆下見の時は雪に見舞われましたが、当日は穏やかな春の陽射しを体いっぱい浴びて草や木を楽しみました。今ごろは桜が満開、土手の菜の花も咲き誇っているのでは?いつか、四方山の初日の出にチャレンジしたいとおもいます。(KI)
☆久しぶりの参加、そして担当...
角田駅に車を駐車して阿武隈急行に乗車。槻木、岩沼で乗り換え常磐線の列車の中で歩友と久しぶりに再会した。予定の時刻に浜吉田駅に到着。ミーティング、体操後目前に見える四方山に向かってスタートした。
四方山へ向いながら、汗ばむほどの好天に四苦八苦しながらスローペースで歩く。それでも山頂には予定より早く到着。山頂はその名のとおり、太平洋から蔵王峰までぐるりと展望できた。昼食後早めに山々を後にした。明神峠を通り宮沢に向って林道にはいる。途中で見かけた”カタクリ”丁度見頃で可憐に咲いている。
角田駅にゴール!本当にお疲れ様でした。
その後、直ぐ帰る人、シンケンファクトリーで感ビールにと、それぞれ角田駅を後にしました。(GO)

(担当 GO、KI)

■Homeへ戻る■

■99年行事一覧へ戻る■

ご意見ご感想はホームページからお願いします。