1999.3.29


グループわらじ第296回徒歩定例会
<仙台南部探勝>25.6キロ
1999年2月21日(日)
参加58名


<コース>
R南仙台駅(8:30)−−<4.6キロ>−−(9:20)熊野神社(トイレ9:35)−−<1.2キロ>−−(9:55)熊野本宮(10:00)−−<4.5キロ>−−(10:50)那智ケ丘公民館(11:00)−−<2.0キロ>−−(11:30)熊野那智神社(昼食・トイレ)(12:00)−−<6.2キロ>−−−(13:40)樽水ダム湖畔公園(トイレ13:50)−−<7.1キロ>−−15:20サッポロビール工場・名取駅(解散)
 

地図



<担当より>
好天に恵まれ幸いでした。ビールの味はいかがでしたでしょうか?近場という安心感からか、集合時間に遅
れた方が多く、出際にちょっと慌てましたが、無事完歩できました。自然の休息時間を歩いた感もありこれと
いって際立った美しさもなかったのですが、これも又自然でしょう。反省点として、コースタイムに余裕を取り
すぎ、予定より大分早めに到着してしまいました。そのせいか、「サッポロビール園」は大賑わいだったようで
すが....(K)
毛糸の帽子にマフラー姿が目立ちます。季節柄寒さは覚悟の出発です。仙台南部方面は訪ねる機会が以
外と少ないのでしょうか?皆さん初めてのコースという方が多かったにもかかわらず、足取りも軽く、熊野三
神社、樽水ダムを経由し終着地サッポロビール園に到着。「ここは何を売る店なの?入ってみたいな
あ...」とか「今日は少し風邪ぎみだから、うがいが一番。」と飛び込む面々、卓上いっぱいにジョッキーとご
ちそうが並び、あちらこちらから大きな笑い声が聞こえていました。(C)

(担当 YK、SC)



■Homeへ戻る■

■99年行事一覧へ戻る■



ご意見ご感想はホームページよりお願いします。