Updated 2001.5.14
日本海から太平洋へ!!東北横断ウォークPart4
第25回みやぎ徒歩ホステリング報告
2001年5月3-6日

グループわらじ恒例の年に一度の全国行事。遠くは大阪、岐阜、愛知、静岡、首都圏と新潟
そして地元宮城から、歩く仲間が37人集まりました。
昨年は日本海、瀬波温泉から、山形新幹線高畠駅まで108.7キロ歩きました。
今年は高畠駅から福島県相馬の松川浦まで104キロを歩きました。
レポートをご覧下さい。

月日
2001年5月3日(木)−6日(日)3泊4日

集合
5月3日高畠駅前旅館よしのや15:30−17:00

旅館よしのや(泊)結団式

お世話になったよしのや旅館「よしのや」

5月4日高畠駅7:00→二井宿峠→湯原(昼食)→峠田→滑津→関→17:30南蔵王ユースホステル(泊)、39.9キロ

いざ出発いざ行かん!100キロの道

岐阜のKさんから頂きました高畠町阿久津八幡神社の三重の塔と菜の花畑

昼食でお借りした湯原ふれあい館昼食場所のふれあい館

桃源郷!わらじ街道の道端には桃畑

5月5日関6:00→七ヶ宿ダム→材木岩→塩倉→峠→越河(昼食)→川前→あぶくま駅→(川下り)→
丸森→17:15国民宿舎あぶくま荘(泊)、39.0キロ
不忘山とユースホステルをバックに出発バックは不忘山とユースホステル

七ヶ宿ダムにかかる「こいのぼり」こいのぼりが渡された七ヶ宿ダム

阿武隈川の川下り(写真前方へ)川面を眺めて一休み

5月6日あぶくま荘8:00→青葉→旗巻峠→芹谷地(昼食)→15:00松川浦(原釜、検潮場)、25.1キロ、解団式
あぶくま荘から出発最終日の出発

最後の峠で一休み旗巻峠の休憩(山火事注意!)

ゴールの松川浦で日本海から歩いて来たぞ!

水に手をつけて(24回の出発写真もご覧下さい)ついに来たぞ太平洋
解散
5月6日福島県相馬市松川浦15:30

担当より
なお、参加者の皆さんは感想文を5月30日までに忘れずにお送りください!!

JR常磐線相馬駅から帰途へ残念ながら相馬駅まで歩くことは出来ませんでした。