2000.8.6

2000年6月18日(日)晴れ
参加33名、29.7キロ

<コース>
仙台駅7:15=<東北本線>=7:59小牛田駅8:01=<陸羽東線>=8:15古川駅(集合)8:30−<宮城交通臨時バス>−9:20三ケ内9:35−(3.3キロ)−10:00寒風沢10:05−<12キロ(田代まで)>−10:43二ツ石橋10:55−−11:35ウトウ沼11:50−−12:35田代(昼食)13:30−<2.8キロ>−13:55ウド沢林道分岐−<3.3キロ>−14:32宮崎/鳴子町界−<1.2キロ>−14:45屏風岩15:05−<1.2キロ>−沼井分岐−<4.4キロ>−上野野−<1.5キロ>−16:30鳴子駅(解散)16:57=<陸羽東線>=17:56小牛田17:57=<東北本線>=18:44仙台

地図

<担当より>
☆予想外の好天で、高温とダラダラの登りに大分苦しめられましたが、道路も良く、途中の休憩を多めに取ったので、予定通りの歩行が出来たと思います。新緑は濃い緑に変わっていて、山々は緑色のベルベットに覆われているようでした。道端のクローバや草木の匂いに包まれ、緑いっぱいのふるさとの緑の道を、心地よい汗を流しながら歩いた今日の例会も全員無事完歩でき、ほっとしています。
温泉で汗を流して疲れをいやした人、新幹線で一路自宅へと向かった人、のんびり在来線で居眠りしながら疲れをいやした人、お疲れ様でした。(AU,NH)

☆「ふるさと緑の道」は大好きで、事ある毎に行事を仕立てては、歩いています(歩かせています?)。今回は久しぶりということで、赤倉へ抜けるコースなどを考えたのですが、積雪や土砂崩れで今回のルートしか歩けませんでした。しかもバスや汽車の時間で北上コースしか組めませんでした。逆であれば標高差は同じでも、上りが日陰になってもっと歩きやすかったのにと思います。
上りの舗装路は二ツ石ダムの工事で、平日は歩けず、日曜のみ歩ける状態です。こんな大規模な工事が行われていることを知らなかったので、なおさら皆様に歩いていただきたかったのです。
当日は事情で歩けなくてまことに申し訳ございませんでした。(TK)

(担当 AY,NH,TK)

田代峠で
屏風岩にて

■Homeへ戻る■

■2000年行事一覧へ戻る■

ご意見ご感想お問合せはホームページからお願いします。