2000.2.24


グループわらじ第307回徒歩定例会
<新春ウォーク・仙台七福神めぐり>
2000年1月30日(日)
参加48名、20.1キロ


<コース>
JR北仙台駅前8:00−−通町公園(ミーティング)8:35−−8:45秀林寺[大黒天]8:55−−9:05玄光庵[壽老尊]9:10−−9:40藤崎[えびす]10:20−−11:30八木山市民センター(昼食)12:25−−12:55鈎取寺[福禄壽]13:05−−13:55福聚院[布袋尊]14:10−−14:35福寺[毘沙門天]14:50−−林香院[弁財天]15:05(解散)

地図



<担当より>
☆一月ということで心配していた「天気」が良くて何よりでした。きっと七福神様が日頃の行いを見ていて、
ご褒美にくれたのでしょうね。今回のコース本番を含めて4回歩いています。
皆さんも集印色紙にご宝印推してもらいながら、もう一度巡って見て下さい。七福神様の功徳で御利益・福運が授かりますよ。集印色紙¥1,000、宝印1回¥300(HO)

☆定例会では2度目の七福神巡りです。バス、地下鉄など利用しても巡れるようになっていると思いますが、やはり歩いた方がご利益も違うかな?と思います。
ここ何年か有志でお正月に七福神巡りをしていますが、なかなかいいものです。
何処から始めてもOK。おいしいものやさんを見つけてお昼をしたり、乗り物を使ったり、それぞれの楽しみ方があると思います。御朱印の色紙を購入して宝印を頂きながら歩く、おめでたい立派な七福神の額の出来上がり。額を入れて総額5,000円ほど。(色紙を入れる大判の袋をお忘れなく)
今回は天候・市内の繁華街のコース・お参りの時間・参加者数等を考え、20Km程度にし、余裕を持たせましたら、えびすさんの藤崎では予想より早く到着して、開店まで長いことお待たせすることになってしまいました。皆様のご協力により混乱なくお参りできたこと深謝いたします。(YI)

(担当 HO、YI)

藤崎デパートの屋上で



■Homeへ戻る■

■2000年行事一覧へ戻る■



ご意見ご感想お問合せはホームページからお願いします。