2008/08 夏休み 北海道旅行話

08/14
朝早起きして友人i)と合流し、

リムジンバスで空港入りしてちょっとエレガントな気分で始まった北海道旅行なんですが、

飛行機のチケットを券売機で買おうとしたらジャムって落ちるあたりがさすが俺って感じでした。




絶好調の出だし。


08/14_2
千歳空港でレンタカーを借りました。

コイツが2日間お世話になるうちらの相棒です。



自動窓開閉とナビ機能がついてて、しかも足元空間がだだっ広いブルジョア仕様のすごいヤツです。



パワーがダンチだ!(マテ


08/14_3
空港からレンタカーで一気に旭山動物園に行きました。



1つ1つの展示ごとに目玉を用意することでテンションを維持させるやり方は結構素敵でした。

ペンギン舎の目玉:水中トンネル

シロクマ舎の目玉:接写ドーム

レッサーパンダ舎の目玉:つり橋

この目玉展示そのものよりも、この目玉展示を見て一喜一憂している人間を見てる方が面白かったりw


ただ、爬虫類舎が泣けました。

蛇2亀1鰐1の計4匹しかいないのも寂しいんですが、

なにより目玉のはずの大鰐の展示が泣かせます。

この大鰐、テロップを見る限り動物園の「長老」の肩書きを与えられているんですがね?

まぁ基本的にワニは動かないものなんでどうしても他の動物の展示に比べて地味になるし、

北海道だから気温の関係で外に出して間近で見せるわけにもいかないしってことで、

結果的にただ寝てるだけでほとんど動かないワニをガラス越しに観れるだけなので、

客はだいたい3秒で歩き去っていくわけですよ。



この扱いなら、いっそ爬虫類舎は無くて良い気がしました。


あと、動物園内で見かけたなんか雰囲気がある謎オブジェも張っときます。



ちょっとゾクっとしません?これ。


08/14_4
明日浦河まで馬を見に行くために今夜の内に距離を稼ごうということでガーっと走ってたら、

わりと大き目のゲーセンを発見したので休憩がてらに立ち寄ってみたところ、

大怪獣バトルの新作が出てました。

友人(i)がマグマ星人とザムシャーを引き、二枚一緒に出したらコンボ技が発動してましたよ。



派手で良い良い♪


で、俺が引いたのはよく知らないティガ怪獣とガイア怪獣。

なんだかなぁ。


08/14_5
富良野あたりで車内泊決定。


TIIDAの寝心地のよさは異常♪


明日


戻る