2002年6月19日生まれのミニチュアシュナウザー(♂)が生後40日で、我が家の一員になるところからこのページははじまります。
名前は、サッカーのワールドカップ開催期間に生まれたので、初めは、ベッカムでしたが、WC(World Cup)で、ワクとなりました。
あとで、届いた本名は、BIGEYE 〜 〜(ブリーダーさんの名前)で驚きました。
ビッグアイとは、大分の試合会場の名前なんです。 やっぱり、サッカーに関係あるのです。
♪♪ ワックンはね、ワクっていうんだほんとはね、だけどちっちゃいからじぶんのことワックンて呼ぶんだよ〜〜

あべジョーっちのチャマ

09年9月20〜23日のシルバーWに
名古屋からきました。
蒼空とワクとましまろです。


 食欲旺盛、メロン、トマト、りんご、レタスなんでも好きです。
車に乗るのは大好きで、酔うことはないので大成功でうまく育ったのですが、人見知りをするのです。外にも連れて行ったり、散歩したりするのですが、日ごろは、ウンともスンとも言わないのですが、知らない人にはけたたましく吠えます。番犬にはよいけれど、、、。


去年の夏休み、息子たちがヨーキー(♀)のましまろ(2歳)を東京から飛行機でやってきました。
おととし、初めて会った時はワクが小さかったのですが、今回は、追い抜いていました。
今6キロあります。片手で抱く限界です。


なんと、昨11月15日夕方、突然TV局(今日感TV)から取材を受けました。
うちの前の冨田ナナちゃんからの紹介で、突然5人もやってきて、ワク「ライトがまぶしかったなあ、もう!
おかげで、夜はぐっすり眠れたよ。ハンサムに撮れていて安心したよ。」


もう一人、横浜のハンナちゃん  おとなしくて、かわいい柴犬です。いとこの家の新しい一員です。

2003年12月27日、散髪屋さんに行きました。ダンディ ワクになりました。
きょうは、2時半から9時半まで、一人で、お気に入りのベッドで、ずっと寝られるうれしい日でした。私が帰宅すると、階段から、落ちんばかりに喜んで、短いしっぽを振り、全身タップダンス状態です。
おまたせ、おまたせ、と抱くと、全身よじって喜びます。
   
2008/12寒くなったな    
 2008/11 ママの誕生日
7/7 コッツウォルズ ストーンオンザウォルズ
Sシュナ2匹連れの夫婦、ワクの2倍くらい、犬も人間も大きい大きい。
ケンウッドハウスにも。
sitといわれて、カメラ目線で。
今年の紫陽花また一段ときれいに咲き誇る 6/17父の日に来たましまろンチからのプレゼントの花とターシャ・チューダーの本とパチリ

庭を駆け回るワク
右は、お友達の大隈将真君チのcocoでーす
02/05/07

2007正月

10月25日(月)
すこし寒くなりました。
板の間から、マットの上に移り、布団の中にもぐりこむようになりました。
ワクで、寒暖がわかります。
いまは、自分のベッドでスヤスヤ、、、気持ちよさそうです。
3月20日(月)
もうすぐ、お客さんが来るから、散髪して待ってるんだ。
3ヶ月ぶりにすっきりしたダンディワックンです。
札幌のましまろ姉さんがくるんだ。3年ぶりかなあ。
たのしみだあ!背丈も体重もぼくのほうが大きくなってるんだよ。
2006 1月正月
ぼくの年で〜〜す
さむいんだよね。
お鏡飾りの干し柿を食べたのが、ばれちゃった。
正月は、テニスについていって、走ったり、ボールをくわえたり、楽しかったよ。
1年間息切れしないようにゆっくり走ります。
11月20日(日)
ママの誕生日に、真お兄ちゃんたちから、なぜか、ぼくに、サンタさんマントが届きました。早速、パチリ!!
かっこいいだろう!
もうすぐ、クリスマス、お正月、1年早かったなあ、、。
このごろ寒いから、夜はママと寝てるんだ。

6月19日(日)   
今日は、3歳の誕生日だよ。父の日でもあるね。ステーキ、魚、メロンで祝って持ったよ。あっという間に食べて、どこに入ったかわかんない。ぼくが生まれて、うちにきた時の話を、滑り台ポーズで、聞いていたら、眠たくなっちゃったよ。                

6月10日(金)   6月はぼくの月だ、もうすぐ3歳!散髪に行き、チョーカーをつけてもらったよ。
5月3日(火)  ゴールデンウィークにみんなで10人とぼくで、佐賀、呼子に活き造りのイカを食べに行きました。
みんなが食べている間は、ぼくは、くるまの中で、寝ていたよ。散歩したら、潮風がいい気持ちだったよ。
また行きたいな。今は、疲れて寝ています。車の中で、パチリ!
4月2日〜6日ぼくは、パパ、ママが札幌に蒼空ちゃんとましまろに会いに行ったので、お兄ちゃんと家で留守番をしたよ。
えらかっただろ!ましまろちゃんです。
3月12日(土)寒波で外は寒かったけれど、お座敷で日向ぼっこをしてお散歩もしたよ。
                     3月21日(月)昨日の地震は、こわかったあ! 散髪したよ。
2月11日(日)久々晴れて暖かく、ワクも日向ぼっこしました。
3/6シャンプーしたよ
1月16日(日)寒くてぶるぶる震えるんだ。初めて、服を二着も買ってもらったよ。
サイズはSだよ。  

ましまろよ!北海道の雪はすごいだろ?
2005年1月3日 ぼくもおせちをお相伴しました。ごまめ、黒豆もおいしかったなあ。
なぜか、眠いんだよな
11月13日(土)庭の工事が始まり、それをじっと見ていました。11月20日に完成しました。
10月16日(土)
散髪しました。9日に車に乗って買い物を待っていたんだけど、駐車場で、となりの車の人を見て、敵かと思って、興奮して、つめを引っ掛け血が出て、麻酔を打たれて、その爪を切ってしまったんだ。
いたかったあ!ずっとシャワーできずに、1週間してやっと美容院で、すっきりしたよ。
9月15日(水)庭に白い彼岸花が咲きました。今日も、クーラーかけてるのに、札幌は、11度で、長袖だとか。息子のうちのましまろも何を着たのかと思えば、柔道着を。妹か弟ができるんだよ。もちろん人間ってやつさ。楽しみだな。(10月6日)
8月18日(水)
散髪してすっきり。なぜか、目が大きく見えるんだよ。かっこいいだろ!              
8月11日(水)
なんと、今日の気温は、36度以上。ワクも、ハーハー言ってアイスノン入りのウォーターベッドに座っています。冷たい氷みず、梨で体温下げています。シャワーも気持ちいいよ。
髪が伸びたので、15日に美容院に行って短くします。早く涼しくな〜れ!
7月13日(火)
近くのテニスのお友達のうちに、3月25日生まれのシュナが来ました。先ほどみて来ました。
名前は、シュウくんで、かわいい、がっちり大きく、もう、階段の上り下りをするとか、ワクは、庭にも、階段も下りないのですが、運動神経か、大胆か?
お友達ができて、うれしいです。
散歩のあと前のお宅のナナちゃんチで休憩して、ハーハーハー!のどが渇いて、お風呂場に直行して、お水を飲んで、シャワーしました。
W.ホワイトテリアのナナちゃん。とってもかわいいガールフレンドです。今日はまた、真っ白なウェアですね。ふたりで、TVに出ましたよ。
2002年6月19日生まれのワクが2004年6月19日で2歳になりました。
何事もなく、元気で、スリムで、かわいい子です。
お祝いにスイカをおなかいっぱい食べて、満足して、マットですやすや寝ています。(6,19)
 
<2歳のワクとジャンボ紫陽花>
台風6号接近の朝、暑いけどクーラーと、waterbedで快適ワックン。
カメラ目線が、上手です。

生後40日〜50日のワク    かわいいっ!    こんなに小さかったのです   

ましまろin名古屋

くどう こりき in 北海道

 〜ワン友

60日〜100日

150日〜半年

2003年 6月 1歳になりました

2003年12月

2003年9月

2002年12月
こたつの中の寒がりワックン

カメラ目線で

散髪しました。バンビみたいです。

ご飯 ま〜だあ?

GWに札幌から、ましまろが真夫婦と2時間半の飛行に耐えて、やってきました。
山口への途中、門司港レトロに立ち寄り、ましまろは、伏せをして、おやつを待っています。
僕も欲しいと、ワクが後ろで見ています。

入梅。暑いなあ、散髪に行きました。
すっきりしました。5/30
もうすぐ2歳の誕生日だよ〜

TOP

 ミミ in  ドイツ

田中 モコちゃん

シュナ友ロビンくんの部屋

in 岩手
WAKU ROOM