リストランテ 美郷(ミサト
Saigenji

L I N K   
 

金沢近江町Pのとなりにあります。わたしのお友達のお店です。
心のこもったおもてなしを受けて、東京の方に、すぐまた来たいといわせた雰囲気と料理です。
兼六園、尾山神社、21世紀美術館、しいのき迎賓館、香林坊にも近いです。
金沢においでのときは、どうぞ。


リンク用バナーです。
リンクなさる方は、お知らせくださいね。
    

ごはんや 蜃気楼
空色自然堂
〜マルのつれづれ絵日記

いとこの娘のそれはそれは、珍しい体験の傑作な書き込み と 絵の素晴らしいこと 

金沢・十間町
 ここちや

私の親戚の店
どちらも京都市内 五条付近 町屋の佇まい 
和風の庭にはドウダンツツジが植えてありました。
落ち着く、雰囲気のあるイタリアレストラン
前菜、珍しいイタリアの野菜を盛り込んだ赤いお皿
ワイン 肉 ひらめが美味しかった。

姉妹店 蜃気楼 和食の店 魚のアラ煮のおいしかったこと   

金沢
しいのき迎賓館

県庁跡地に、2010年春オープンした新名所、しいのき迎賓館
右図は、階段踊り場に石川県地図を施している

友達の息子さん
1975年広島生まれ。沖縄〜香港〜沖縄〜東京育ち。
9才の時に「コンドルは飛んでいく」に感銘を受けケーナを始める。
これまでにMISIA、MONDO GROSSO、冨田ラボ、今井美樹、アン・サリー、平井堅、LOSALIOS等にゲストボーカルやギタリストとして、 多数参加している。

JAZZ

辛島文雄 Karashima Fumio / Pianist
辛島文雄はジャズ・ジャイアントと謳われた エルビン・ジョーンズ(Ds)のジャズ・スピリッツを継承する 日本人ミュージシャンの第一人者であり、ワールドワイドにも、 我が国のトップ・ピアニストとして広く知られている。 国内外を問わず、ジャズ界のパイオニアとして第一線で活動 してきた功績が認められ、2005年度、第三十一回 「南里文雄賞」を受賞。