ホーム 新規投稿 検索 留意事項 管理
信頼できる教室です
参加者の希望や参加しやすい日程をを取り入れて下さるので、長く楽しく通うことができました。着付け、華道、茶道を全て体験できます。私自身、今までもいくつかお教室に通い、あくまで私見としてですが、こちらの先生のセンスと技術は素晴らしいと思います。初心者からある程度の経験者まで広くおすすめできます。お教室の場所が遠くなり、通えなくなったのは本当に残念ですが、もしそうでなければこの先もお世話になりたい気持ちでいっぱいです。
投稿者:Yumiko.M 投稿日時:2021/09/28(Tue) 21:37 No.5 [返信]
日本文化の入り口に
自分で着物を着れるようになりたいという動機でこちらのお教室にたどり着きました。
茶道と華道も一緒にお勉強できるという大変贅沢なプログラム。最初は全てが初心者で、あれもこれもできないことがいっぱい!ちょうど他のお稽古ごとも始めたばかりでキャパオーバーに陥りそうになりましたが、こちらのお教室は良い意味で堅苦しくなく和やかで、ゆっくりと個人のペースに合わせてお稽古してくださいます。先生のお人柄でいつも笑い声が溢れ、いつの間にかお稽古に通うことが楽しみになっていました。日本には素晴らしい文化がたくさんありますが、どれも敷居が高い印象があります。和事研究会はその敷居を下げ、入り口に立たせてくださいました。これから先の人生を豊かにしてくださったことを心から感謝しています。
投稿者:mari 投稿日時:2021/09/16(Thu) 22:47 No.4 [返信]
無題
正月くらい花を活け着物でお茶を点てられたらいいなぁと思っていたことが全部叶った和事研究会!
おかげさまで着物で出かけたり花を楽しんだりお茶の作法で物腰が身に付いたり会のポリシーのごとく日常生活に和事を活かせるようになりました。
いい歳をして何の心得も無くガサツな私を根気強く導いてくださったことに感謝!
投稿者:ひろみ 投稿日時:2021/09/09(Thu) 23:19 No.3 [返信]
和事の楽しみ
和事研究会に通って、4-5ヶ月になります。
こちらの良い点はとにかく先生が熱心に教えてくださること、仲間が気さくな事です。また、家元制度などという窮屈なものを離れて、基礎に何年もかかるということがなく、実践的に学べることが一番の特徴といえます。
まずは、本番、自分のやりたいことをやってみる、その上で基礎が必要な部分を平行して固めてゆけます。競争のない世界で和事が自分の必要とするレベルで学べる画期的なお稽古の場所です。
お試しあれ!! AN

(あやみ様、2011/11/24(Thu) 19:41投稿分)
投稿者:和事研究会 投稿日時:2021/09/08(Wed) 15:45 No.2 [返信]
参加者の声 コーナーリニューアル
プログラムに参加いただいた、参加者様のお声をお待ちしております。
投稿者:和事研究会 投稿日時:2021/09/08(Wed) 00:32 No.1 [返信]
記事No 削除キー

- SUN BOARD -