ホームページのたぬきたちのお囃子の絵について、たくさん問い合わせを頂いています、そこでこの絵についての紹介をさせていただきます。
 この絵に、最初に出会ったのは あやちゃん なので、ここから先は あやちゃん に語ってもらいます。

「あやちゃん で〜す。」
 奈良は五條というところで毎年5月に開かれる『かげろう座』というイベント。いろんな露店が建ち並ぶ中であやは出会ったのです!
 お地蔵さん一人一人の表情の柔らかさ、優しさに釘付け! こういうのが欲しかったんだー!と一目惚れでした。でも・・・お財布と相談しながら、約30分以上地蔵さんとにらめっこ。そして決心!
 蔵馬工房の方といろいろ話していると、注文に応じて『その場で書いてくださる』とのこと。それじゃーのらがお囃子をするので、イメージでいろんな動物にたとえて描いてください!とお頼みして描いて頂いたのが、HPのキャラクタ−たち、、と言うわけです。
 原物は、代表&あや☆宅の玄関にて、おたずね下さるお客様を暖かくお出迎え。

 蔵馬工房さんは、京都にあります。みなさんもどこかで出会ったら是非一筆描いてもらってください。お地蔵さんや動物を中心に、ものすごく柔らかいタッチで描いておられます。 作品はどれも、自然を感じ、暖かさに包まれるものばかり、、、

 あやも、心が渇いたらいっつもお地蔵さんの前に座っておりますです☆


蔵馬工房 でんわ 075−432−1631



 あやちゃんありがとう
 お地蔵さんとたぬきたちです。
 それに、Tシャツにも描かれていました。千葉ちゃん は猫の描かれたTシャツがお気に入りです。
















HOME