お正月にもお世話になったエコールマミショッピングセンターからおよびがかかって、今度は夏祭りです。

エコールマミショッピングセンター夏祭り
09/08/16
ビデオはこちら
まなびースクール
日野の馬鹿囃子で人集めのあと、まなびースクール受講生による「ぶちあわせ太鼓」です。
緊張!!
もっと緊張しているかと思いましたが、とても冷静で、日頃の練習の成果を発表できました。
秩父屋台囃子
まなびースクールのぶちあわせに続いて、秩父屋台囃子。
ここからは、のらの舞台です。
水口屋台囃子
秩父の後は。少し日野の大間囃子で間をつないで、ちばちゃんの口上
そして、水口囃子です。お祭りですねぇ
八木節
櫓の上で、水口は気持ちよかったのですが、八木節への大移動がたいへんでした。
このあたりにくると、見ている人も笑顔いっぱいで、手拍子してくれていました。
よせ囃子
八木からよせ囃子への移動。マイクを持って下へ降りて・・・
何とか間に合いました。
櫓の上のよせ囃子は、ちょっと無理があったかなぁ
海の太鼓
最後は海の太鼓で勇ましく・・
「来年もきますね。」「楽しかったです」と、いろんな言葉をいただきました。
HOME活動記録