のらのメンバーが居住する白橿町の文化祭です。
 白橿町には夏祭りでもお世話になっています。
白橿町文化祭 08-11-09ビデオはこちら
さんさ
今年の文化祭2週3回めということで、流れは五条や大淀と同じですが、 毎回気持ちは入っていますよ。
ちょっと舞台が狭かったですが、それなりにきれいに舞えたと思います。
寄せ囃子
新人さんを交えての寄せ囃子
最初の発表の時は、眠れなかったといっていた人も、少し余裕が出てきました。
篠笛
前回の反省から、馴染みのある曲を選びました。
いろいろ迷った末「とおりゃんせ」にしました。
会場も舞台も明るいので、太鼓の移動を見ている人の方が多かったような気が・・・
ぶちあわせ太鼓
今回はK子さんがバチを折ってしまいました。
K子さんのバチは飛んでくるし、綾☆ちゃんのバチはほっさんの頭をかすめるし、
迫力満点のぶちあわせ太鼓でした。
「ヨイヤサー」でやりきって、幕が閉まるのを待っていると、司会の方からアンコール
海の太鼓
アンコールには、海の太鼓で応えました。
文化祭なので、アンコールが来ることは考えていなかったのですが、 昨日、次の舞台の準備で練習しておいてよかったぁ
HOME活動記録