(社)奈良県看護協会立訪問看護ステーション主催の「春のお楽しみコンサート」に呼んでいただきました。
人生の大先輩達をお招きしての、春のコンサートです。今年も100歳に手が届きそうな方も、たくさんおられました。

春のお楽しみコンサート
08-03-02
ビデオはこちら
水口屋台囃子
お約束の水口ですが。。。
皆さんの反応がいつも以上に気になります。
よせ囃子
ちょっと慣れて頂いたところで、女性ばかりの華やかな「よせ囃子」
とは言っても、男性はほっさんだけですが、、、

篠笛
「とおりゃんせ」「田原坂」「浜辺の歌」を聞いていただきました。
「とおりゃんせ」の後半から、口ずさむ人がちらほらと、、、
「浜辺の歌」では、ハミングの渦になっていました。
花笠音頭
見ている方も、演じる方も少し緊張がとけて
手拍子を頂いて、楽しさの渦の中へ。
海のお囃子
最後は海のお囃子です。
約20分間、あっという間に過ぎてしまいました。
終わってから、最初は「太鼓」と聞いて、いろいろ心配したのですが、よかったですよ。 と、声をかけていただきました。
また、来年も呼んでくださいね。
HOME活動記録