もう、何年目になるでしょうか、今年も丹生川上神社下社の秋季大祭に呼んでいただきました。
 今年も「和太鼓のら」が来ることを楽しみにしているといわれました。ありがたいことです。

丹生川上神社下社秋季大祭
07-10-14
ビデオはこちら
秩父屋台囃子から
今年の秋は、新構成?
秩父屋台囃子からスタートです。
津軽三味線
二つめは、津軽三味線の曲弾きです。
このパターンも、今までにない形です。
秩父からの始まりなので、つかみは良かったのですが、まだまだノリきっていません。
花笠音頭
いきなり踊りです。
見ている人も、もう、ノリノリです。
そして、水口
やっぱり水口です。
今回も、ちばちゃんが大胴です。
笛2本はいいですね。
八木節
そしていつものように、水口屋台囃子から八木節へ
もう止められません。見ている人も、私達もノリノリです。
天平太鼓
最後は、天平太鼓
ほっさんの打ち出し。
屋外なので響かないのがわかっていても、期待通りの音が出ず力が入ります。
「いつもよりよけいに叩いております」Byほっ!!
アンコール
「もひとつ、何かしてよ」の大声に、ありがたくお答えしました
「ぶちあわせ」のつもりだったのですが、全体の雰囲気(打ち手の疲労)から「よせ囃子」
笛のほっさんは、死にかけてます。
HOME活動記録