当然、ここも一年お休みをしたので、2年ぶりの成人式の会場です。
 打ち合わせの時に「昨年は何をしたのかですか」と尋ねると、誰も覚えていない。
 覚えていない人と、思い出したくない人がいたようですね。
 ちなみに、ほっさん家にも、昨年成人式を迎えた人がいるのですが、
 その人に尋ねても、覚えていませんでした。


五條市 成人式 05-01-10ビデオはこちら
日野の大間囃子
日野のゆったりとしたお囃子で幕が開き、千葉ちゃんの口上
ではなく、餞の言葉。
ぶちあわせ太鼓
千葉ちゃんの餞の言葉を聞いているのかいないのかと言う会場でしたが、そんな会場には、やっぱり「ぶちあわせ太鼓」。
終わる頃には、みんな舞台に目を向けて拍手喝采。そして式典へとつながります。
HOME活動記録